SSブログ

ANAクラウンプラザ広島をチェックアウトします。 [ホテル]

最近お肌の老化傾向が著しく、寝る前にローションを塗ることも多くなったのですが、昨日はうっかり空調を切るのを忘れたため、夜中に起きてしまいました。湿度が外はマックスだっただけに、空調オフにはなかなか決断できなかったのが真相ですが。
今朝も6時30分に目が覚めました。外は梅雨空本降りです。どこにも出かける気がしません。出かける予定もありませんでしたけど。お目覚めのシャワーを浴びました。バスルームを使うの、3度目です(笑)。
1階の「Fruitier」というカフェで朝食ブッフェです。品数も多いし、味も良かったですね。実はもっとゆっくり朝食を
取りたかったのですが、朝8時を過ぎたら長蛇の列が…。
思ったんだけど、このホテルの1階の料飲施設の位置が反対のような気がします。ロビーカフェとブッフェカフェの位置が反対だから、ブッフェが定員不足を起こしている気がします。ブッフェのほうがガーデンビューで眺めがいいので、こっちがロビーラウンジ向けだと思うんですが?
部屋に戻る前にフロントによって、レイトチェックアウトをリクエストしました。余程の満室で無い限り、だいたいリクエストは通ります。14時まで滞在が可能になりました。そこで、寝ます。9時から12時30分まで、お昼寝に徹していました。その後、お湯をバスタブに張ってゆっくり全身浴(これで4度目)して、荷物を元通りにまとめて、14時にチェックアウトしました。
夕べのカプチーノと朝食を追加して、8000円くらい。さすがIHGのバーゲンプライスです。なお、インスタントのコーヒー、紅茶、日本茶はミニバー扱いでなく、コンプリメンタリー(無料)でした。部屋でコーヒーを2杯も飲んでしまいました(苦笑)。

天気は…、雨が嘘のように上がりました。18時ちょっと前にBC発空港行のバスに乗るので、17時にSOGO2階のマッサージを予約しました。
それまでは、ホテルの向かいにあるスタバで少々お茶しています。荷物はお茶している間は、ホテルのクロークに預かってもらってます。実はこのスタバ、土休日は閉店が19時。100万人都市にしては早すぎません?クラウンプラザだけでなく、サンルートやドーミーインみたいなホテルもあるというのに。

朝食後にロビーに札が立っていました。ラゲッジ置き場です。
「北海道日本ハムファイターズ 千葉行」
そうなんだ、遠征の宿泊先はこのホテルだったんですか!
スター選手は別のホテルか、エグゼクティブフロアだったかも知れませんけどね。気になるのは"千葉行"の文字。ひょっとすると、広島遠征を最後に、一軍を離れ二軍の鎌ケ谷に戻らねばならない選手がいるということなのかな?…すごい切ない(涙)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。