SSブログ

UA803 for SIN [飛行機]

セキュリティも出国審査もスムーズに通過しました。問題があったら困るんですけど…(苦笑)。
長い長いサテライトを歩いて、47番ゲートからご搭乗。今日もB777-200ERです。まだ出発30分前なのに、ほとんどの人が搭乗してたので、手荷物を収める場所を探すのに少々苦労しました。2-5-2の座席の場合、真ん中の列の荷物入れは開け閉めがしにくいです。白人男性がやらないと辛いです。CAたちですらかなり苦労しているので、3-3-3の方がアジアでは使い勝手が良いですね。UAのB777に乗るといつも思いますが。
予定時刻よりも早く出発し、18時ちょっと過ぎに離陸しました。この分だと、目的地にも早く着きそうで嬉しいですね。

さて、機内サービス…なんて期待してはいませんけど?(笑)
mixiでいい表現を使われた方がいて、
ファースト=上客、神様
ビジネス=乗客
エコノミー=貨物
って書かれてました。全くその通りです。安い運賃だから納得づくのことですから。
UAは今でもY相手だと、アルコールでお金を取ります。昔は5USドルが、6ドルに微妙に値上がりしています。NWはDLと合併したとたん、ビールとワインは無料に戻りましたので、少々差がつきました。
清涼飲料水だと、昔はペプシ陣営だったのが、コカコーラ陣営に変わっていました。ジンジャーエールはシーグラムという、アジアではお目にかからない酒造会社(キリンシーグラムという合弁会社はあります)。
ジンジャーエールを1本もらってよく読んでみたら、シーグラムもコカコーラボトリンググループの一員なんですね。
ことジンジャーエールに関しては、親ボトル会社の位置関係が捻れ現象がおきているようです。
種類がやっぱり減った気がします。
コーヒーは"一応"スターバックスだけど、めちゃめちゃアメリカン&当然グルメコーヒーではないです(苦笑)。

私が気にする音楽ですが、さすがジャズはUAですね。クラシックジャズとスムーズジャズと2チャンネル体制です。ここまで凝っているのはUAだけです。他の航空会社はジャズの選曲が貧弱で困ります。

機内食は…、ノーコメントとさせていただきます(笑)。別に機内食にお金をかけているわけでないので。美味しいものを食べたいと思ったらビジネスクラス以上に乗れば良いだけ。
もっともUAやDLに味を期待していいものなのか?そこんとこは悩んどけ?(爆)だから、運賃はいっちょまえに取るJALの機内食が激しく落下したのには、がっかりしまくりです。もうINTはマイル特典でしか乗りたくないです。特にTFK調製の便は。
ANACは大丈夫なのか?最近NHのINT乗ってないし、11月まで乗る予定も無いですが…。
UA?成田自社工場製ですよ。問題なし(笑)。
メインが「パスタ」か「チキン」と聞かれたとき、過去何度かユナイテッドの機内食において痛い思いをしていますので、迷わずチキン!と選択しました。他の人が選択したパスタを見ましたが、やはりとても美味しそうな気がしません。チキンの方は甘いカレーと蒸したご飯の弁当風。
全般的に、"エサ"の質そのものは昔と大差なかったですが、最後のケーキが、工場製の生ケーキだったのが、パックに入ったアメリカ産のケーキに変わって残念。味は、大甘というか大雑把(爆)。
あとサラダにかけるドレッシングがサウザンドで、結局、フォークで救い出すことになりました。サウザンドはアメリカ人好みだからメニューに載せたのだろうが、私はフレンチか和風のほうが使いやすいんじゃないかと。

Worldwide Serviceの一環として、定期的にプレゼンをやって、機内食をやっているらしいですが、コーチクラスは
ジャッジはひょっとして人間じゃなくて、犬では?(爆)

"エサ"の時間が終了すると同時に、食前に飲んでいた薬が効き目を発揮し、クラウンプラザでもらってきた"Eye Warmer"を装着して居眠りを開始しました。
飛行は順調ですが、ときおり若干揺れることがあります。飛行計画通りに飛ぶと、雲がある地域を飛ぶことがあるからで、また結構な追い風に乗って飛んでいるのも理由といえそうです。

ほとんど爆睡したまま、降下を向かえ、想定通り30分ほど早くシンガポールチャンギ空港に到着しました。

隣に座っていた、シンガポールの女性は結構美人でした。めんどくさかったから黙っていたんですけど、自分のごみの始末を見て、"TIDY"って言ったり、インターコンチネンタルの近辺の美味しいお店を教えてくれたりしました。ありがと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。