SSブログ

UA804 for NRT [飛行機]

朝の4時30分のモーニングコールは1発で目が覚めました。さすがに一度やらかした寝坊はしたくないので…。
夕べあらかた荷造りはしておいたので、ゆっくりお風呂にも入れました。
5時30分に予定通りチェックアウトしました。青のCONFORTタクシーが待っていました。ヒュンダイのソナタですが、トヨタのコンフォートよりは快適かも?(爆)
運転手がインド系かアラブ系か知りませんが、飛ばす飛ばす。料金メーターから「安全運転」とか「危険です。スピード落として」みたいなメッセージが赤文字で(苦笑)。だからといって、「ここで下ろして」とも言えないし。別にせかしたわけでもなんでもないんだけど(汗)。
ま、とりあえず着きました。チェックインは第3ターミナルに移っても、有人カウンターのみ。1日2便だからしょうがないのか。多分スタアラ系とSQのシステムは微妙にインターフェイスしていないのかも?
Hard Rock Cafeに行ってもう一回確認したけど、やっぱりクラシックTは市内のカフェと同じものでした。DFS酒たばこ売り場で、4ドルを受け取りました(苦笑)。夕べ、スーパーでカヤパンを買っていたので、特に小腹を満たす必要もなく、気がついたら搭乗口にいました(笑)。こんなもんなの?
UA804便は定刻に出発しました。今日は旧カラーのB777-200ERでした。クルーはどうやらパイロット2名もクルーも行きと同じようです。今回の隣の人は残念ながら、XLARGEサイズの白人男性(爆)。狭そうだ。なんでせめて、Economy Plusにしなかったのだろうか?東京乗継でアメリカのどっかに行くらしいけど。
朝ご飯が離陸後30分くらいで出てきました。やはり「オムレツ」と「中華麺」の選択。東洋人は当然中華麺を選択するのに対して、白人はオムレツを選択する…んでしょうね。どっちも塩こしょうしないと、味になってません。
その後はひたすら爆睡…。気がついたらちょうどフィリピンの上でした。ここがNRT-SINの中で最も揺れるポイントです。案の定揺れましたが、そう長くは続かないこともお見通し。フィリピンを抜けてから沖縄までの間、ベルトサインが消えていて安定飛行だったので、席を外し、暗いキャビンを抜け出してギャレーのそばで情報誌"TODAY"を立ち読みしていました。最近The Strait Timesの代わりにフリーペーパーのTodayをよく見かけます。そして新聞読みながら、合間に柔軟体操・ストレッチなどをやっていきます。これがエコノミークラス症候群の対策となるのです。
沖縄に差し掛かったところで、突然ベルトサインが。徐々に揺れてきました。自分はジャズを聴きながら、うとうと寝てみたり…。気がついたら四国の前でした。ここからまた揺れが。これではサンドイッチはもらえないまま、ランディングかなと思っていましたが、一応配布されました。飲み物が保安上の理由で、冷たいものだけになりました。
あんなにグサグサ揺れてきたのに、北総台地はいい天気。こんなこともあるんですね。飛行機は16Rに定刻より約10分遅れで着陸、到着しました。原因は強い向かい風でした。
最後に降りるとき、ちょうど機長がほっとした顔で出てこようとしていた時だったので、右手を差し出しで、"Thank you!"と一言。キャプテンもサンキューで返してくれました。
入国はすぐに終了しましたが、手荷物がなかなか出てきません。今回はUAということで"平会員"の私は当然遅いです。税関検査もおとがめなし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

7月19日のシンガポールlifeJL549 for CTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。