SSブログ

金沢駅周辺はやはりホテルだらけ。 [旅行]

7時過ぎに、夜ご飯を食べようとホテルを出ました。
知っていましたよ。金沢駅周辺は何も無いということを。金沢の中心街はやはり香林坊や片町。金沢駅は街外れなんです。
ただ、新幹線が開業するのを前に、東西の駅前ロータリーは大分整備が進んだようです。それはいいんですが、ホテル以外の施設が寄り付かないんです(爆)。コンビニ探すのも一苦労する有様です。ハートインとヤマザキデーリーストアくらいかな?
FORUSという新しいショッピングコンプレックスがあって、AEONのマークがついてたから、そこで買い物をすればいいと思っていたんですが、なんと館内のどこにもジャスコやマックスバリュが無い!(苦笑)イオンの名がつくのは映画館だけ。要はブティックなどの寄せ集めで、香林坊109の客を駅前に呼ぼうと思ったんでしょうが、渋谷で揉まれてる109にジャスコがまともに勝負しても勝てないでしょ?
そんなこんなで見事に食料調達に失敗。金沢の駅ビルで大人しく、西日本らしく味噌カツを食べました。
ん、金沢のローカル料理?そんな料亭なんて行ったら、お金が足りません。てゆーか、料亭行くような奴は高速バス使わないでしょう。
天候で開催が心配されていた花火大会は決行され、金沢駅近辺を歩いていた自分も、花火を観ることが出来ました。結局六枚町のローソンまで買い物しました。最近、買い物は最小限主義ですので。

北鉄金沢駅の改札前を通りましたが、浅野川線には乗らないことにしました。こっちは既に電圧昇圧を完了、同時に車両も元京王井の頭線出身の車に更新し、あらかた設備投資は終了しています。全長そのものが短いし、駅も細かくあり、周辺は市街地でほぼ造成完了しているので、安泰と思われますので、次の機会でも充分と思ってます。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。