SSブログ

ANAクラウンプラザ金沢 [ホテル]

今回は1604号室のシングルルーム、ベッドはワイドです。
一言ですが、金沢全日空ホテルの色がまだ濃く残っている感じがします。インテリアを中心にしたところはクラウンプラザ仕様になっていますが、水回りとかエレベーターなどは、古きよき全日空ホテルといった感じです。
有線LANの利用料は無料です。コンピューターでネットしている者にとっては助かります。今やビジネスホテルでは、ブロードバンドアクセスチャージは当たり前になりつつあるので、シティホテルもそろそろ全店無料で統一してもいいのではないかと思います。
さて、ANAクラウンプラザと言えば、Advance Sleep Program。各部屋にはお茶(煎茶とほうじ茶)、アイウォーマー、入浴剤が備え付けられているはず…なんですが、無い?あれ?お茶はインスタントコーヒーと一緒にあったけど。こんなこと初めてだったので、部屋係に電話で問い合わせたら、「お持ちします」と言われてしまいました。ついでだからラベンダーのアロマも一緒に持ってきてもらうことにしました。そんなもん、最初からお部屋に備え付けて置けば良いのに、と慣れている人は思うんだけど、使わない人は使わないから。
0時頃には、寝てたらしい。朝一度目が覚めたとき、テレビが点けっぱなしだったから。

朝は7時30分頃、目が覚めました。朝食は別のホテルで。
10時頃自室に戻り、テレビを見ながらベッドでゴロゴロ。これから先のことを思えば、ここで少し睡眠しておかんと。
12時ちょい前にお風呂に入り、さっぱりしてからゆっくりとコーヒーでも飲んで、13時25分チェックアウトしました。
ANAhotelKanazawa.JPG
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。