SSブログ

向かいのホテルで朝食。The Garden House [ホテル]

全日空ホテル時代も含めて、ANAクラウンプラザ金沢にはやっかいな天敵と言うか、目の上のたんこぶがあります。
ホテル日航金沢です。
見かけだけだと、日航の方がクラウンプラザよりも倍くらい高く見えます。実際には日航の下半分はオフィスやテナントが入っており、収容力そのものは多分大差ないと思いますが、全室高層階というアピールは大きいと思います。昨日はクラウンプラザで朝食を食べたので、今日はJGC特典を生かし、日航で朝ご飯を食べたいと思いました。因みに朝食ブッフェの値段は一緒でした。
朝食会場は2階だったんですが、一番がっかりしたのは、飲み物の種類が多いのは嬉しいんだけど、ファミレス並みのソーダファウンテンを使っていたことです。オレンジジュースも。これでまずオレンジジュース(しかもミニッツメイド)は飲む気無くなりました。石川県産牛乳と有機栽培コーヒーで飲み物は済まします。
食事も、時折欠品がありました。ブッフェの欠品はなるべく時間をかけないで補充するようにしなければいけないのですが、それが守られていませんでした。卵係もいませんでした。
ただ、美味しかったですよ。並んでいる品数も割に合ったし。それだけに、ちょーっと残念だったかな?

お袋に昔金沢旅行をプレゼントしたとき(実は旅行会社の出張プラン(爆))、日航金沢をべた褒めしていただけに。
(ただ、お袋はJALシティ松山と比較しちゃったからな。同じJALホテルズでも立ち位置が全然違うのに(苦笑))
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by aosima0714 (2009-08-03 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。