SSブログ

JL342 for HND [旅行]

8月23日の話です。

今回は、ちゃんと遅刻もしないで搭乗できました。
しかし、福岡空港というのは全航空会社が同じセキュリティを通るので、込み合う時間は行列が出来て大変です。これに文句言うと、すぐに移転だ!という話になるから閉口しちゃいます。赤間なんかに移転したら、めちゃめちゃ不便になるし、地下鉄はどうするの?借地料が空港経営に重くのしかかっているみたいですが、これほど便利な空港、日本にはそう沢山はありません。
今日の機材はB777-200ですが、元「ぐるぐるセブン」です。クラスJなので元スーパーシートを押さえておきました。でも、なんでこの機材で、今のJALファーストクラスのサービスをしないのか、ちょっと不思議です。旧JAS系の労組と話がついてないとか?
シートの表皮は今のクラスJと同じになっていましたが、基本的にJASで新規投入した時の席と変わっていません。個人用モニターなどがJAS仕様なので、迂闊に手をつけられないのでしょう。スーパーシートの座り心地はいいんだけど、もうちょっとくたびれてきてるのか、シートの動きの節度が悪くなっています。

飛行機は若干遅れての出発でしたが、定時よりも早く到着しました。
東京と福岡の往復に新幹線はもうきついですね。やっぱり飛行機だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。