JL342 for HND [旅行]
8月23日の話です。
今回は、ちゃんと遅刻もしないで搭乗できました。
しかし、福岡空港というのは全航空会社が同じセキュリティを通るので、込み合う時間は行列が出来て大変です。これに文句言うと、すぐに移転だ!という話になるから閉口しちゃいます。赤間なんかに移転したら、めちゃめちゃ不便になるし、地下鉄はどうするの?借地料が空港経営に重くのしかかっているみたいですが、これほど便利な空港、日本にはそう沢山はありません。
今日の機材はB777-200ですが、元「ぐるぐるセブン」です。クラスJなので元スーパーシートを押さえておきました。でも、なんでこの機材で、今のJALファーストクラスのサービスをしないのか、ちょっと不思議です。旧JAS系の労組と話がついてないとか?
シートの表皮は今のクラスJと同じになっていましたが、基本的にJASで新規投入した時の席と変わっていません。個人用モニターなどがJAS仕様なので、迂闊に手をつけられないのでしょう。スーパーシートの座り心地はいいんだけど、もうちょっとくたびれてきてるのか、シートの動きの節度が悪くなっています。
飛行機は若干遅れての出発でしたが、定時よりも早く到着しました。
東京と福岡の往復に新幹線はもうきついですね。やっぱり飛行機だと思います。
今回は、ちゃんと遅刻もしないで搭乗できました。
しかし、福岡空港というのは全航空会社が同じセキュリティを通るので、込み合う時間は行列が出来て大変です。これに文句言うと、すぐに移転だ!という話になるから閉口しちゃいます。赤間なんかに移転したら、めちゃめちゃ不便になるし、地下鉄はどうするの?借地料が空港経営に重くのしかかっているみたいですが、これほど便利な空港、日本にはそう沢山はありません。
今日の機材はB777-200ですが、元「ぐるぐるセブン」です。クラスJなので元スーパーシートを押さえておきました。でも、なんでこの機材で、今のJALファーストクラスのサービスをしないのか、ちょっと不思議です。旧JAS系の労組と話がついてないとか?
シートの表皮は今のクラスJと同じになっていましたが、基本的にJASで新規投入した時の席と変わっていません。個人用モニターなどがJAS仕様なので、迂闊に手をつけられないのでしょう。スーパーシートの座り心地はいいんだけど、もうちょっとくたびれてきてるのか、シートの動きの節度が悪くなっています。
飛行機は若干遅れての出発でしたが、定時よりも早く到着しました。
東京と福岡の往復に新幹線はもうきついですね。やっぱり飛行機だと思います。
コメント 0