SSブログ

Maxたにがわ423号越後湯沢行 [電車]

久々の、この電車です。約半年ぶりですか?東京出発時はまだ空いてます。この電車は大宮乗車が多かったような?
上毛高原、越後湯沢の最終新幹線で各駅停車、E1系運用も変わらず。
E1系はついに廃車候補に挙げられました。12両固定編成は、帯に短し襷に長しの中途半端さが問題なのか?はたまた、GTO素子だからか、鉄のボディで超重量級だからか?240km/h止まりだからか?鳴りもの入りの元祖Maxも、今や問題児の仲間入り。

なお、総武横須賀線(乗っていた電車)が船橋駅で出発時に人をひっかけたらしく、乗り換え出来るかどうか、ハラハラしましたが、とりあえず問題ありませんでした。良かった。

帰りの新幹線は、火曜日に取れました。連休で一番コンディションがいいと予想されるのに、この空きっぷり。どれだけのスキーヤー、ボーダーが車に流れたのでしょう?電車が空いてていいけど、道路の渋滞はハンパねぇかも?上りの本庄児玉あたりは、目もあてられないかも?
そういえば、1000円高速がスノーシーズンに適用になるのは、今シーズンが初めてだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。