SSブログ

Mitsui Outlet Park Sapporo Kita-Hiroshima [雑感・日常]

ドニチカキップを買って、一度ユースホステルに行って荷物を預かってもらい、身軽になってから、東豊線で今来た道を戻りました。
さっぽろ駅の東豊線改札から、地上に上がればすぐにさっぽろ東急前の1番バス乗り場から、100系統三井アウトレットパーク行直通便に乗りました。北海道中央バス大曲営業所所属の経年のエアロスターで、シートは中距離用に簡易ロマンスシートになっていました。
約40分、北広島市に入ってすぐのところに、突然アウトレットが現れます。羊ケ丘通りの反対側には、インターヴィレッジ大曲があり、こっちにはアークスとかケーズデンキ、カインズホームなどが入ってます。
さてMOP札幌北広島は、はっきり言ってそんなに広くありません。むしろ小さいというべきか?ただ、いろいろショップが入っていて、買い物したくなる人はきっとその気になります。近々海外に行く予定がなくて、割安な品物が欲しいという人には、いいと思います。
それにしても、アウトレットモールは三井グループが先行したものの、三菱グループがプレミアム・アウトレットショップと提携して猛反撃した結果、御殿場、佐野、阿見のアウトレットは全て当たり。先駆者の三井としては、面白いはずがありません。
じゃあ、アメリカのアウトレットモールはどうかというと、バンクーバーとシアトルの間に、巨大サービスエリアのほとんどがアウトレットというくらい、もう馬鹿馬鹿しくなるくらい巨大です。中を回るのに車が必要なほど。
シアトル・アウトレットモールも、その名に反して、シアトル中心から30キロくらい離れていましたね…。

さて、何を買い物したかというと、な~んにも(苦笑)。もうすぐ海外に行く予定があるから、欲しいものがあれば、免税店で買えばいいし。それに今特に欲しいものは無い。買い物をすれば、それだけ家にガラクタが増える。掃除の量が触れるのも癪に障るし。

Tully'sでスキニーラテを飲みながら、ネット中。UQ WiMAXは入ります。北広島駅では入らないけど、大型商業施設にはちゃんと電波が届きます。


バスで来る人は、ご注意。
アウトレットは「北広島市」にありますので、共通ウィズユーカードや地下鉄乗り継ぎ割引は使用できません。
中央バスカードのみが、使用できるカードになりますので、充分注意してください。
札幌駅からの直通便は300円です。福住駅からは270円です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。