SSブログ

Crowne Plaza Changi Airport [ホテル]



今回は、空港に近いこのホテルを選びました。DELTAは深夜到着、早朝出発なので(苦笑)。

Crowne Plazaというセグメントは、IHGが今の形になってから、InterContinentalとHoliday Innの隙間を埋めるものを開発したものです。
日本では、全日空ホテルが仕分けされ、上級シティホテルorリゾートホテルについては、InterContinentalに、それより下のシティホテルはCrowne Plazaになりました。
なお、全日空ホテルの中でも、オーナーがANAホテルで無かったもので、リノベーションを行っていないものは、全日空ホテルを継続しています。
もっとも、上記のことについては、例外が多々ありますので、一般論です。

さて、チャンギ空港敷地内にある唯一のシティホテル。値段も意外に高く、当然私も期待したわけですが。
設備なんかは、古い全日空ホテルを改装した日本のクラウンプラザより、新築のチャンギ空港はいいはず。

お部屋は、深夜に到着したのもあるんですが、照明は控えめで、黒白ではないが、結構スタイリッシュな内装です。
早速、トランクを開けて、風呂に入って、寝ようと思ったら、あれ?、クローゼットが無い。無い。無い。
ハンガーもスライドドアがあるだけで、押入れになってない。
クローゼットかと思って開けたら、AVODの機械が鎮座していたりして(苦笑)。

お風呂は、シャワーブースとバスタブは完全分離。バスタブには、シャワーも付いてません。
コスメニティは、こないだ泊まった、Holiday Inn Orchard City Centreのものと同じ。シンガポールのグループで統一を図っているのかも?

スポットライトが多いので、直接照明が無くても、読み物は楽に読めますね。

プールは中庭にあるのですが、営業時間が7amから7pmとありえないくらい短い。なんでだ?
ジムの設備はかなり整ってます。

AZURというダイニングキッチンで、朝食をいただきました。オムレツの他にも、中国面も作ってもらえます。
種類はそこそこありますね。コーヒー、紅茶はウェイターが持ってきてくれますが、回数が少なめなので、出来ればエスプレッソマシンを置いていただいたほうが…。

実は、ショップハウス風も意識したのか、通路については、室内でなく、外の空気に面しています。
ということで、実は空港直近にあるにも関わらず、"防音は完璧ではありません"(苦笑)。
自分は、飛行機のエンジンはあまり気にならないのですが、気になる人には気になるかも?

正直なことを言うと、あの値段でこの内容では、私は納得できません。
今回は、Priority Club Rewards GOLDの達成を兼ねての宿泊だったのですが、ここにしなければならない理由があまりない気がします。
シンガポールのホテルの稼働率が高めで推移しているとはいえ、競争過多なのは変わりなく、市内のどのホテルもサービスアップに腐心しています。
若干寝るのが短くなったとして、タクシーで空港に行かねばならないとしても、市内のホテルに泊まった方が良かったかな、と思います。
つまり、二度とこのホテルは選ばないということです。
同じ予算があるなら、BugisのInterContinentalの方がいい。今回はこのことが分かったことを良しとしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。