SSブログ

いや、シンミライは悪くない。 [乗馬]

下手な乗り手の自分が悪い。それは自覚しています。しかし…。

19時45分からの、4級講習会に出動。今日は、本当に始まりギリギリになってしまったが、それでも止めなかった。昨日の今日だから、何かつかめるかもしれない。
選定は…、え、シンミライ?昨日と同じじゃん。これは、ある意味ラッキーかもよ?
7頭は、足場が悪い、落ちたら最悪のコンディションの馬場に進行。今日の天気は良かったけど、朝まで雨が降っていたせいで、排水が上手くいってなかったんだね。
さて、7頭で4馬場を大きく使って、速歩で運動開始。おや、シンミライ、調子いいかも?昨日よりもだいぶいいかも?
馬装点検が終わって、3頭と4頭に分かれて、駈歩となったら、突然シンミライがぐずりだす。昨日、やったことをフル動員してがんばってみたけど、なかなか上手くいかない。昨日はちゃんと駈歩出たのにな。
そしたら、いきなり、「じゃ、出すね。」…いきなり、サークルの真ん中で待機になってしまった。こんなの初めて。馬がかかっていたりして危険な時には、こういうことになったこともあるんだけど、シンミライは全く危険ではないのに。そのまま、他の人が駈歩するのを、ずっと眺めてた。補習も無しで、ほとんど騎乗しないまま、45分終了。
これは詐欺だ。酷すぎる。納得いかねー、こんなレッスン。
Mちだ担当なんだけど、明らかに「自分のお客」にしか、目が行ってない。「他の参加者に、4級の受験者がいるから」…、なんだそれ、俺にはかんけーねーよ。だいたい、馬装しているときから、もうケチつけてきたよなー。「僕のレッスンは、他に受験者がいるから、ムチ持ってきてね」って。なんだよ、おまえのレッスンの馬は、鞭がなきゃうごかねーのかよ。そんなことあるわけねーべ?だから、おめーのお客さんはやたらと鞭使うんだよ。
俺が、今鞭も拍車も使わないのは、自分が下手だということを十二分に分かってるから、脅さないと馬を動かせないような、ヘタレな乗馬はしたくないから、時間はかかっても…と思ってるからだ。初心者が、そんなに道具持っているのは、クレインだけなのに。
クレインに10年位いるけど、初めてフロントに10分くらい延々と文句言った。
しかし、12月から、木曜日最終の初心者駈歩の担当は、退職したK川さんに代わって入ったのは、Mちだ。もう、俺はどうすればいいんだよ。Mちだしかねーのかよ。
俺も、時間が無い中一生懸命時間を作ってるんだ。なんで、金払って不愉快な思いしなければならないんだ?

クレイン一の鬼軍曹、E入さん(本当はとてもいい人)の愛車が、「熊本ナンバー」のローダウンしたセルシオだったとは!(爆)退職したK川さんも、結構いじったセリカに乗っていたけど、馬乗りって、やんちゃな車が好みなのか?(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ここで、シンミライ。JL509 for CTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。