SSブログ

InterContinental Singapore [ホテル]

InterContinental Ambassadorになってからは初めてのシンガポールのインターコンチ。
ホテル激戦区のシンガポールで、IHGの旗艦店だがどうだ?正直、以前泊まったときは、あまり良い印象はなかった。「別にインターコンチにしなければならない…、という理由がない」と言った感じ。それほど、シンガポールのホテルは選択肢が多い。
今回は1泊300ドル。もちろん、かなり高すぎる。ただし、Ambassadorのバウチャーで、2泊目は無料。つまり、1泊150ドル換算ならば納得はいく。
深夜なので、ドアマンがいない。タクシーで2個のラゲッジを持つ私には少々しんどいが仕方がない。
ただ、自動ドアじゃない玄関。ドアの痛み方がかなり激しい。あれ、これはリノベーションはやってないな…。
フロントマンは親切で、ネットや朝食も無料、最終日は16時チェックアウトと案内してくれた。
部屋は1526号室。16階建てなので、いい部屋だと理解した。
しかし、部屋に入ると、いろんなパーツも痛んでるし、クロスも汚れている。ペラナカン様式が売りのインターコンチだが、これは明らかに経年劣化による汚れ。IHG旗艦の名が泣くね。Crowne Plaza Chang APやHoliday Inn Singapore DT Ctrの方が綺麗だ。
IHGに拘らなければ、ConradやMandarin Orientalの方がいいなぁ。マリーナ以外にもホテルあるし。
とりあえず、眠いので風呂に入ってさっさと寝よう。
シャワーブースのシャンプー置きも、小さすぎる。化粧室全体はいいが、使い勝手が悪い。
ベッドは高い。寝心地は良かった。

朝は、Olive Treeで朝食。ホテルだからおいしいのは当たり前。ただ品数は少ないかなと思った。
しかも店員が、まだ食事始めてすぐだったのに、食事が終わったと勘違いしたのか、片付けられてしまった。そのために、私物を置いておいたのに、それも一切合財片付けられてしまった。すぐにボーイさんを読んで、元通りにしてもらう。目配りが足りないねぇ。
急いでやることもないので、部屋に戻ったら、また寝ることにした。

今、シンガポールで一番ホットなホテル、つまり客を集めてるのは、間違いなく、マリーナベイ・サンズ。
他のホテルは、お客さんが逸走しないよう、かなり手を売っている。値段だったり、リノベーションだったりだ。
その中で、InterContinentalは遅れている。今のままではジリ貧は間違いない。泊まり賃に値しないホテル。看板だけでやってるホテル。今のInterContinental Singaporeはそんな感じだ。
リノベーションをきちんと終えるまで、ここには今後泊まることはないかな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

UA803 for SIN, Septe..A farewell to Budget.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。