SSブログ

A farewell to Budget Terminal [飛行機]

わずか6年で、その役割を終えることになった、チャンギ空港のバジェット・ターミナル。
前は通ったことあるけど、入ったことはなかったので、今回最後に行ってみることにした。ちなみに9月25日の午前2時をもって、閉鎖である。
なぜ短期間の閉鎖になったのか。チャンギ空港第4ターミナルの建設が決まったからだ。まだ第3ターミナルが出来て、そんなに時間が経っていないのに、矢次早に決まってしまう。シンガポールの勢いはまだ留まるところを知らない。
で、ブギスから地下鉄で、空港へ。第2ターミナルの地下から無料バスに乗り、現地へ。
いや、「経済ターミナル」だけに、ほんとにそっけない。そっけなさ過ぎて、「あ、これはこれでペイしたかも?」みたいな。出発口もそんなにみるものないし、到着口はもっと簡素。
自分が思った以上にあっという間に見学終了。今までバジェットターミナルを使用していた会社は、当分の間第2ターミナルにお引越しである。

地下鉄は、タナメラからずっと立ちっぱなしになるので、座っていける路線バス36番を選択。空港からダウンタウンまで、ずっとパソコン(Wifi環境はないのでワープロだけ)をいじっていた。
土曜の夜なのに、思ったほど渋滞がなく、ウルトラスムースにダウンタウンへ。もうちょっと時間がかかるとみていたのだが(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。