A farewell to Budget Terminal [飛行機]
わずか6年で、その役割を終えることになった、チャンギ空港のバジェット・ターミナル。
前は通ったことあるけど、入ったことはなかったので、今回最後に行ってみることにした。ちなみに9月25日の午前2時をもって、閉鎖である。
なぜ短期間の閉鎖になったのか。チャンギ空港第4ターミナルの建設が決まったからだ。まだ第3ターミナルが出来て、そんなに時間が経っていないのに、矢次早に決まってしまう。シンガポールの勢いはまだ留まるところを知らない。
で、ブギスから地下鉄で、空港へ。第2ターミナルの地下から無料バスに乗り、現地へ。
いや、「経済ターミナル」だけに、ほんとにそっけない。そっけなさ過ぎて、「あ、これはこれでペイしたかも?」みたいな。出発口もそんなにみるものないし、到着口はもっと簡素。
自分が思った以上にあっという間に見学終了。今までバジェットターミナルを使用していた会社は、当分の間第2ターミナルにお引越しである。
地下鉄は、タナメラからずっと立ちっぱなしになるので、座っていける路線バス36番を選択。空港からダウンタウンまで、ずっとパソコン(Wifi環境はないのでワープロだけ)をいじっていた。
土曜の夜なのに、思ったほど渋滞がなく、ウルトラスムースにダウンタウンへ。もうちょっと時間がかかるとみていたのだが(笑)。
前は通ったことあるけど、入ったことはなかったので、今回最後に行ってみることにした。ちなみに9月25日の午前2時をもって、閉鎖である。
なぜ短期間の閉鎖になったのか。チャンギ空港第4ターミナルの建設が決まったからだ。まだ第3ターミナルが出来て、そんなに時間が経っていないのに、矢次早に決まってしまう。シンガポールの勢いはまだ留まるところを知らない。
で、ブギスから地下鉄で、空港へ。第2ターミナルの地下から無料バスに乗り、現地へ。
いや、「経済ターミナル」だけに、ほんとにそっけない。そっけなさ過ぎて、「あ、これはこれでペイしたかも?」みたいな。出発口もそんなにみるものないし、到着口はもっと簡素。
自分が思った以上にあっという間に見学終了。今までバジェットターミナルを使用していた会社は、当分の間第2ターミナルにお引越しである。
地下鉄は、タナメラからずっと立ちっぱなしになるので、座っていける路線バス36番を選択。空港からダウンタウンまで、ずっとパソコン(Wifi環境はないのでワープロだけ)をいじっていた。
土曜の夜なのに、思ったほど渋滞がなく、ウルトラスムースにダウンタウンへ。もうちょっと時間がかかるとみていたのだが(笑)。
コメント 0