SSブログ

まるで草刈り場。 [旅行]

さて、カルフールプラザシンガプーラ店に地下2階から入ろうとしたら…、シャッターが。営業が終わったわけではなく、入り口封鎖だった。
1階に上がってみると、そこは、今まで見慣れた、圧倒的な品数と店舗面積で売る姿はどこにもなかった。
地下2階へ降りるエスカレーターは、既に封鎖されていた。残された1階の売り場も、既に半分以上の面積が何もない状態。今まで地下にあった家電やパソコン等も、1階に、しかも野積みで売ってた。
実は、この週末、カルフールシンガプーラ店は、閉店を見込んで、オール30%引きの「投売り」に入っていた。
お客さんは多い、しかし既に品物が…。そう、既に刈り尽くされた、草刈り場だった。
自分は洗顔フォームとローションを買った。…どこでも買えるじゃん。もちろん3割引。

おそらく、サンテック店も、あと1ヶ月ぐらいしたら、そういう風になるのだろう。

ヨーロッパの不況が災いしたとしている、アジアからのカルフール撤退劇。シンガポール2店のお客さんはかなり入ってたと思うだけに、疑問が残る。

MRTでブギスに戻り、ホテルに戻って、着替えて、ジムのランニングマシンで30分間みっちり走る。10分くらいで汗だくになる。おかしい、運動不足だから、もっと着火点が先でもいいのに。久々にちゃんと運動したぞ(笑)!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。