SSブログ

ホテル、チェンジ。2012-09-15 [ホテル]

最終日の前日、あまりやらないことだけど、ホテルを変えた。
インターコンチネンタルはアンバサダーの特典で16時チェックアウト可能である。それを最大限利用!
明日はどうせ、早朝にチェックアウトしなければならないから、いい宿に泊まる必要がない。
無駄だから、宿代をスラッシュ!
シャワーだ、ジムだ、プールだ、風呂だと、さんざん遊び倒して、チェックアウト。
玄関でタクシーに乗って、中華街を抜けて、Holiday Inn Atrium Singaporeへ。割とここに止まる機会は多い。
チェックインして、じっとはしていられない。まずは、16番のバスでオーチャード通りへ。
目的の、海外初の公認AKBショップへ。SPACEという雑居ビルにあるのだが、正直ストリートパフォーマーが跋扈する、正直居心地があまりよくないというか、治安の面で今一歩というか。肝心の中身も、腐った物販ショップにカフェが付いた程度。風俗営業法の関係もあって、風紀に厳しいシンガポールでは、他のアジアの国のように、サテライトチーム&劇場を設置できなかったのだろう。やっぱり劇場がないと、しらけてしまう。JCB特約店のはずなのに、カードも使えなくなってるし。ここに行く価値、ないよ。無駄な時間だった。
その後、またマッサージに。しかも同じお店に。でも着ていたものが違ったせいで、ばれなかった(笑)。
Wisma Atriaで、SALOMONのトレーニング用Tシャツとキャップを購入。唯一のお土産らしいお土産。日本だとSALOMONは完全に冬のスポーツ専門ブランドだが、東南アジアだとトレッキングなど、マウンテンスポーツのブランドになっている。結構値段の高いトレッキングシューズも売っていた。
4階のFood Republicで、お待ちかね、待望の海南式チキンライスを!美味い、美味すぎる。どうして日本で流行らないのだろう?しかも、チキンスープで炊き上げた長粒米がジャストフィット!
帰りのバスを16番じゃないのに乗ったら、途中で違う方向に曲がってしまったので、そこからホテルまで1キロくらいだったので、歩いて帰ることにした。その途中にある「世界城 Great World City」というショッピングモールに寄る。ホテルの至近なのに、いつもバスで通り過ぎていただけでしたが。そんなに大きくはない、イオンモール程度のショッピングモールでした。スターバックスでグランデノンファットラテを注文。シンガポールは暑いけど、ここはホットで。
ホテルに戻ったら、明日は早いので、チェックアウトの用意をしながら、風呂に入る。明日は起きるだけ。一路日本、現実へ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まるで草刈り場。UA803 for IAD via NR.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。