SSブログ

夏スキーに行ってきました。 [スキー]

14日土曜日、なかなか行けなかった(たんにものぐさだけとも言う)、GALA湯沢の夏スキーに行ってきました。
14日の0時に新座料金所を突破する目論見でしたが、結局いろいろ準備に時間がかかり、家を0時に出発、近所のガソリンスタンドで満タンにして、東関道→7号線→都心環状線外回り→6号線→外環道→関越道を
プランニング。
一人運転なので、「眠くなったらためらわずに寝る」と決めて、想定で三好PAで寝ることにする。
1時間半ほど運転し、想定通り三芳で眠くなるので、車を止めて寝る。こういうとき、レガシィツーリングワゴンは便利だ(笑)!3時まで、akb48のオールナイトニッポンを聴いて、寝た。
目が覚めたら、もう8時!駐車場は満車になっていた。車を出発させたが、すぐに渋滞に引っかかる。
また眠気が襲ってきたので、高坂SAで休憩(笑)。その後、上里SA、赤城高原SAでも同様のことを繰り返し、
GALA湯沢着、実に12時過ぎ(笑)。
チケットカウンター(冬用でなく、仮設)で午後券(笑)を購入。夏営業でクレジットカードが使えるのはここだけなので要注意。SuicaなどのICカードも使えません。
ゴンドラディリジェンスで上がって、チアーズで昼ごはん。冬営業はサントリー系がやっているけど、夏は違う業者が選定されたらしく、あまり上手い運営とはいえなかった。メニューはどっちかというと、拍子抜けするくらい和風(笑)。
13時30分、いよいよピスラボでのスキーに挑戦。しかし一本目でいきなりこけた(笑)。思ったよりもエッジがひっかからなかったからだ。だから、最初の数本は全く腰の引けただらしない滑りになった。
だんだん慣れてくると、エッジをどのくらい効かせ、スキーをずらすということが出来るようになると、面白いように滑ることが出来る。結構気温が上がったので、スタッフが頻繁に水撒きをしていた。病み付きになった私は、休憩することも無く、16時の営業終了まで滑り倒す。
ピスラボは人工芝よりかなり軟らかい素材のようだ。スキーとかブーツに、びっしりとプラスチックの粉がひっつきますので、あまり大事なスキーを持っていかないようにしたほうが良いです。私は2本目のスキーを持参しましたが。1本目のスキーはチューンナップ工場で夏眠しています。
下山した後は、いつものゆざわ健康ランドで風呂に入りました。ここは露天風呂がついてるので、好きな時間楽しめます。
20時に出発して、のぐち湯沢ハーツ店というスーパーで買い物。夕飯をここのお惣菜で済ます。22時前に、湯沢を出発。順調に走って、23時30分に三芳PAに到着。仮眠に入る。周囲は「走り屋」の車でいっぱい。正直やかましい。千葉も他人のことは言えないが、埼玉もまだまだいるのね。
朝、目が覚めたら豪雨だった。やっぱり台風かね。朝はPAのラーメン屋さんで、味噌ラーメン。
朝10時過ぎに出発して、関越道、外環道、中央環状線外回り、湾岸線を経由し、千鳥町でランプアウトしたが、下道が思いの他渋滞していた。どうもららぽーとのセールかなんかでごったがえしているらしい。
結局幕張から京葉道路に乗りなおし。幕張PAでお弁当を買って昼食にした。
その後、本屋に寄ったり、買い物したりで、16時家に到着。時間かかりすぎだろ、行きも帰りも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

猛反省の一日。2013念9月21日土曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。