SSブログ

2013念9月21日土曜日 [旅行]

夕べ、AKB48のANNを聴いていたので、若干睡眠不足ながら起床。普段より早いよ。
シャワーを浴びて、身支度をし、成田東急7時30分の送迎バスで空港へ。
連休とあって、かなり空港も混んでいたが、oneworld sapphireの力で、ビジネスクラスの窓口へ。
荷物検査の優先レーンを通過しようとしたら、JAL便じゃないとダメなんだって。なんだよ、oneworld alliance!
出国審査(ただのハンコ押しとも言う)が、激混み!あんな並んでるの見たことないな。
機械化レーンは空いていたので、利用する。スタンプの押印なしで出国。レスポンスが著しく遅いのはなんとかならんか。
そのまま、サクララウンジに行くことも考えたけど、インビの通りキャセイのラウンジへ。
正直しょぼい。やっぱりしょぼかった。1日4便だからねぇ、しょうがないか。
CX509便に搭乗しました。B777-300のREGIONAL仕様。RRのエンジンの唸りが独特で、PWやGEに慣れてる自分には、多少の違和感。
昨日、突然リクエストした座席が変更になってしまったが、幸い横3列を独占できました。結構他のシートは埋まっていたのにね。
で、前にCXに乗ったときに、東京から香港のショートフライトで機内食に時間を左右されたくない、
という理由で、わざと低カロリー食をリクエストしたのが、まだホストコンピューターの中で生きていた(笑)!
そういうわけで、あっさりめの食事になりました。その代わりいの一番に配膳されるので、食後はゆっくり出来ます。
エコノミーフラットシート(笑)でゆっくり休んで、香港到着(笑)。
The Pier Loungeにわざわざ行く。大空港を歩くときは、今どこにいるか、どう行くかを考えないとあっという間に時間がなくなる。
ラウンジでワンタンメンや、炒飯でおなかを満たす。やっぱりおいしい。
CX735便に乗り換える。A330-300のREGIONAL仕様。ビジネスはガラ空きなのに、エコノミーは混んでます。
しかも、恐れていた「やかましい中国人弾劾ご一行様」が…。
ここで、ウォークマンとクワイエットヘッドホンが役立つのですが…、あーやっちまった!
どっかに落としちゃったよ。パスポートやパソコン、携帯電話と違い、個人情報がなく経年劣化が進んでいたから、諦めはつきますが、ここ頃のダメージが大きい。
ここからのステージが、使いどころだったのに…。ちなみにお隣は、おデブな西洋人。これまた最悪…。
睡眠のための最終兵器を失って、寝るのは寝るんだけど、なかなかよく眠れません。さっきとえらい違い。
東京香港より、香港シンガポールの方がフライトタイムが短いのに、食事やセールスでFAは多忙!注文の多い人ばっかりだしね。
子供が泣き叫ぶのは、気圧の変化が著しい飛行機の中では仕方のないことと考える。
しかし、大の大人、しかも自分より年上の男女がギャーギャー話し、機内の注意事項はまったく無視。
こういう人を、7年後は「おもてなし」しなければならないのか、と思うとがっかりする。
政治のことはおいといて、とにかくあの国の人は「マナー」をたっぷりお勉強して欲しい。
空港について、そのままタクシーに乗ろうかと思ったが、まだ6時台だし9ドルの乗り合いミニバスにしました。
幸運なことで、乗客が少なかったので、あまり回り道しないで、ホテルに着きました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。