SSブログ

リアル八甲田山の恐怖 [スキー]

今日のGALA湯沢は厳しかった。特に午後が。
4時ごろになると、風が横殴りになり、積雪も本格化。
日没時刻を過ぎる頃から、ガスも出てきて、ナイター照明を焚いてもあまり効果がない。
ちなみに、GALA湯沢はオープンからバブルが終わるまで、ナイターをやっていたのです。
…正直、ゲレンデ内でホワイトアウトを覚悟したくらい。
当然ながら、ゲレンデはどんどん空いていきましたが、結局自分は最後まで滑りました。
ま、八方尾根と違い、もう何年も滑ったスキー場だし、コースの長さも知ってる。
最悪事態ならば、「チョコチョコ小回り」をすれば、10分でゴンドラステーションまで降りられる、ことを知ってる。
でも、上がったはいいものの、結局下りる自信の無い家族連れが、「禁じ手」の下り乗車を選択するのもちらほら。
↑当然、リフト係のおっちゃんに怒られてた。

でも、自分のことを顧みるとやっぱり褒められませんね。
やめる勇気があるのも、上手なスキーヤーですから。

ヤバいと思ったら、「早めのアクション」が肝心です。手遅れになる前に手を打ちましょう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。