So-net無料ブログ作成

久しぶりのシンガポール。 [旅行]

2泊3日でしたが、海外旅行に行きたくて、シンガポールに行ってきました。
そしたら、変化に気付きましたので。

1.デルタ航空が機内販売を完全廃止していた!
  行きのフライトに、座席のリーフレット入れに、機内販売誌が無かったので、?な気分に。
  帰りのフライトにも無かったので、CAに聞いたら、去年の8月に全世界的に終了したんだとか。
  収入よりも、手間と手数料で割に合わないと判断したんだとか。

2.SMRT南北線、地味に延長。
  シンガポールで一番古い地下鉄南北線。Marina Bay と Jurong East を Woodlands 経由で結び、既に全通していた…、と思っていたのだが、実は、 Marina Bay と Marina South Pier の一駅が地味に開業していました。ただし、半分以上は Marina Bay で折り返しのよう。
  東西線の Joo Koon と Tuas の延長も間近のようで、既に路線図にマスキングしてありました。

3.なじみのマッサージ屋さん、CATを取り上げられる。
  JCB優待ガイドにも掲載されているお店なのだが、なぜかCATを失ってしまっていて、現金のみになっていた。ガイドから削除もされてないし、日本人観光客にも知られていたので、結構知らなかった客も二人、三人のレベルではなかったね。
  JCBと問題があったとは考えにくい。UOBとかOCBCあたりから信用ではねられたか、規約違反があったか、手数料で折り合いが付かなかったのだろう。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます