SSブログ

初滞在、札幌グランドホテル。 [ホテル]

札幌には数数えられないほど来てるけど、札幌グランドホテルは泊まったことがなかった。
やっぱり、北海道を代表するクラシックホテルで敷居が高かった。
札幌ではいろんなホテルに泊まってきた。モダンスタイルのホテルの最高峰と思われる、JRタワー日航札幌にも泊まっている。
さて、ダイナミックパッケージで割合リーズナブルな値段になっていたので、思い切って札幌グランドをチョイス。てゆうか、札幌はインバウンド客が相変わらず盛況で、ビジネスホテルの相場が上がったまんまなんだよね。
さて、今回はシングルルームに。ま、普通のシングルって感じ。ビジネスホテルよりはやや広いけど、風呂の屋根が低いなど、昔のホテルという感じはする。風呂の電話も古いし。水圧も弱い。
その点を、スタッフ力で持たせているって感じはする。
今の若い人が使うには?なところも多いかもしれないが、年配の方には心地のいいサービスが多いのかな?それと、週末とあって、宴会が多い。社交場としても機能している証左。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。