SSブログ

旅行業界、今年最大のニュースかもよ? [ホテル]

マリオットインターナショナルがスターウッドホテルズアンドリゾートを、約1億5千億円で買収することが決まった。
やれ、中国投資団だの、ハイアットだのいろいろ出てきたスターウッド買収合戦は、一転マリオットが取りました。
日本を含むアジアではスターウッドの方がマリオットより華々しいと思っていたが、実はマリオットの方が全然大きいんですね。主に合衆国内の部屋数が多いのが決めてなのかな?
両方とも世界をリードするホテルチェーンなので、顧客プログラムの統合については、それなりに時間はかかると思いますが、SPGはいずれMarriott Rewardsに吸収されるでしょう。
ブランドの整理はどうするのでしょう?SPGもマリオットも、たくさんの「ブランド」がありますが、どうするんでしょう?
まだ買収が決まっただけで、これから数年をかけて徐々に統合されていくのでしょう。

私は、SPGに買収されたLe Meridienが今ひとつスターウッドの中で機能していないので、整理されてしまうかもしれない。心配してます。

ハイアットと、SPGやマリオットはインテリアのセンスの乖離が大きいと思いますので、まぁ、無理だったかなと私は思ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。