SSブログ

初滑りはたんばら! [スキー]

5日土曜日、初滑りをしてきました。
全国的に少雪とされる中、たんばらは人工降雪機が整っているスキー場ですが、なにぶん温度が下がらず、予定通りのオープンが出来ませんでした。
土曜日の時点でも、連絡リフトと第5リフト600mのみ営業。
ところどころブッシュもあったし、日帰りバスツアーの客が合流してからは、最大10分程度のリフト待ちが発生。
最初はやっぱりおっかなびっくりでしたが、3本くらい滑ったら、勘が戻ってきました。
いつもの 24 HOURS でなく、 Equipe 3V 10 で滑りましたが、久々の3Vはやっぱり違う板だと思いました。
エッジ→切り替え(ニュートラル)→エッジというターン構成よりも、エッジtoエッジのターンの方が曲がりがいい。
今時の基礎ターンよりも、競技ターンした方が、板の良さを発揮できるようだ。メタルプレートが内蔵されているからでしょうか?
しかも、天然雪よりも締まっている、こういった人工雪の方が力を発揮する感じだ。
9時から15時までの縮小営業だったが、最初にしてはとても楽しく過ごせました。

ただし、気温が暖かく、道路が完全に融雪したからいいものの、普通のタイヤで行ってはいけませんよ!
雪が積もりそうになったら、さっさと下山するつもりでしたが、思いのほか天気が良かったので。

オリオンツアーとビッグホリデーが、たんばらの日帰りツアーを催行しています。
往復バス代にリフト券をつけると、とってもお得な旅行代金だと思いますので、運転の苦手な人にはいいでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。