So-net無料ブログ作成

あ~んず。 [乗馬]

今日は久々にベーシック駈歩Bに出場。
ホントはちゃんと駈歩マスターしたい。
が、もろもろ事情があって、初級・中級馬場に最近は多く出てます。
あんずは、もちろん女の子。…ということはデリケート=取扱注意!
まず最初に拍車を外された。めちゃくちゃ短いんだけどね。飾り同然だがOUT。
しかし、バイクのアクセルよりも全然敏感で、ちょっと乱暴に踵を当てるとすぐ跳ねる!
小田切先生は、乗り換えも一瞬考えたようだが、結局続行。
だんだん、あんずも落ち着いてきて、徐々に気持ちのいい駈歩が出るようになった。
最初の心配はなんだったのか、というくらいに。
それにしても、女の子は「なんであれ」取扱注意です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

雨天の騎乗。 [乗馬]

木曜日のスケジュールが変更になり、ほぼ金曜日しか騎乗できなくなり、金曜レッスンはとてもプレシャスなものになった…のに、そういうのに限って天気が悪いもんだ。
初級中級馬場で選定が、ポナパルト…。相性最悪の馬、一気にフラッシュバックする、田んぼへのダイビング(苦笑)。
ところがどうしてどうして、一度も反抗しなかったポナパルト。とても乗りやすい…。
不思議だったな。
乗り手の座りが悪いと、ご機嫌が最悪になるといわれていたので、確かに下手だったのかも。
認めてもらったかどうかは分かりません。洗い場での暴れっぷりは相変わらずだったので。

こんなに分からんのも、珍しいかも。

そんな先週の金曜日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます