So-net無料ブログ作成
プロスポーツ ブログトップ

ジェフ0-1横河(終了) [プロスポーツ]

後半は、当然押しまくったのですが、結局相手に上手く守られてしまいました。
…まだまだ、あれではフクアリは遠いなぁ。早くジェフ育成出身者がフクアリデビューして欲しいとこだが、ここ数年、あまり昇進してないからなぁ…。
若いというのは、もう言い訳にならない。もう何年もJFLやっていて、対戦チームが全てトップチームという現状も分かってるだろう。
リザーブスはJリーグには昇格しない。他のチームは社会人やりながら、Jリーグを目指すチームもある。ホンダみたいにJリーグは無いというチームが、アマチュア最強だったりするし。
リザのメンバーに言いたい。フクアリデビューまで、諦めてる余裕は無いだろ。一生リザで冷や飯食ってく?そう言ってる間にクビ切られるぞ!

とっても厄介。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェフ0-1横河武蔵野(前半) [プロスポーツ]

前半終了です。
鳥すらまともにまっすぐ飛べないコンディション、風下のジェフが前半不利なのは、火を見るより明らか。相手のGKはむちゃくちゃ伸び、こっちのハイボールは全てはねかえります(苦笑)。
ただ、前半5分の失点は、ジェフのディフェンスに隙がありました。
後半は風下なので、攻守入れ替え、期待してます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JEF RES vs Yokogawa-Musashino FC [プロスポーツ]

キックオフは13時。
Jリーグ時代から、風が強くて有名な臨海ですが、今日はまた一段と強いです。この気まぐれな風を味方に出来るか、リザーブス。
隣の臨海球場の高校野球の方が、遥かに盛り上がっています(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Hockey Night In Vancouver [プロスポーツ]

タイトルは、某国営放送の番組名をパクリました。
ホテルを17時に出発。向かいのスタバでまずグランデラテを補給しました。スタバじゃなくて、もっとBLENZとかにも行きたいね。バリスタになぜか一発で日本人だとばれました。ご丁寧に「日本のどっから来たの?」って言われて癪だったから、「千葉」と答えてやった(苦笑)。
Canada LineとExpo Lineを乗り継いで、General Motors Placeへ。破綻したGMですが、ネーミングライツは残っています。良く見るとダウンタウンで一番目立つScotiabank Bldgが凄く近くに見える。帰りはダウンタウンまで歩いても大丈夫。18時開場までBC Placeを目の前にしばらく待っていると…、今日CHLのVancouver GiantsがPNEで19時Face Offだとか。なんでCanucksとわざわざかぶるかな?正直、もう半袖はきついくらい、寒い。
19時Face Off。オープン戦とはいえ、相手は同じディビジョン所属の宿敵Edmonton Oilers。国歌斉唱で一気にテンションアップ。自分がおかしくなった。これが国家教育の賜物か?ある意味怖い。
試合はCanucksがシュートを打ちまくり、1-1、0-0、2-0、で3-1で勝ちました。
昔はリンクの整備って、ピリオドの間にザンボニ(走る整氷機)が走るだけだったけど、今は随時審判が試合を止めて、4人くらいがさっと整氷しちゃうのね。
今年はCanucksに"C"をつける人がいません。今年のキャプテンはLuongoですが、彼はGKなので規定でマークをつけることが出来ないのです。そのLuongo、今年Canucksと12年の破格の契約を交わしたのですが、これがVancouveritesの評判が悪い、悪い。彼が登場したときはもちろん、モルソン3スターズで最優秀選手に輝いたのに、ブーイング。ちょっと酷いと思いました。失点もDFがシュートの真正面に立ってしまったために見失ったと思われるから、彼の責任とは言い切れないのだが。もし、この契約で評判が落ちたのなら、彼はカナダに金メダルをもたらして黙らせるべきだ。Luongoはカナダナショナルチームの正GKが有力視されているからです。
あと、オープン戦とはいえ、土曜の夜なのに「とても高そうな席」に空席があったこと、にくったらしいほど強かったエドモントンが思いの外弱くて、快勝なのにある意味がっかりした。
最後の1点が、ラスト1分のエンプティゴールだったのもあって、退場はスムーズでした。

ダウンタウンのバーキンで晩御飯。ジャンクフード続きなのは問題だというのは分かっているけど、お弁当みたいな簡単便利で栄養価を計算できるものが無いんだよね。隣の東洋人系バカップルが、バーキンの飯も買わずに、座るや否やイチャイチャはじめやがった…。俺、超気分悪いという顔をしながら食事していたのに、お構いなし。頭来た。さっさと食べて店を出て、ドアを閉めてから、
「バーカ!」
と、アカンベしてやりました…。空しいぞ、もうすぐ40歳の独身男。

…mixiから修正が入りました(笑)。
ブーイングじゃなくて、Luuuuuuuuuなんだそうです。Roberto Luongoだから。ルー大柴かよっ!!!いわゆる罵声ではないそうです。よかったよかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
プロスポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます