SSブログ

札幌に到着しました。 [旅行]

雨の中、JL549便は定刻通りに出発しましたが、「機長によると先行する便がバードストライクを起こし、滑走路を
点検中」のため、テイクオフまで30分もかかりました。多分、横風滑走路RWY22を使っていたので、管制官が
トラフィックを処理するのに困っていただけだと思いますが。滑走路が増えようが、離脱路や進入路が増えるわけでもないし、管制が複数になるわけではないので、遅延が増えそうで困ります。いたずらに増便した結果が「遅延常習犯空港」に転落することにならなければいいんですが。

未だに活発な梅雨前線のため、「一応揺れる」アナウンスがありましたが、実際はほとんど揺れませんでした。機材は「東京オリンピック招致委員会カラー」でしたが、JA8364はどっちかというとベテラン機材。でもJALの現状を鑑みれば、当分はがんばるんだろうな。やっとジャンボクラシックを駆逐できた段階だからね。

結局、20分遅延のまま到着しました。これは仕方ないですね。

22時25分発の中央バスがちょうど行っちゃったばっかりで、札幌都心行は北都交通の不定時便に(最終ANA便もほぼ同様の遅れ)。補助席に数人座るほどの満席なのに、席に荷物を置いておくKYな人々がいて、私はびっくり。ぎっしり満席はきついし、空調もなかなか効かなくて暑いです。外は寒いはずなのに(20度)。

すすきのでバスを降りて、ドンキで買い物して、ドーミーイン札幌にチェックインしたのは、日付回ってから。でも、ここには大逆転のアイテムが。プチ大風呂。なかなかビジネスホテルで大風呂はないんですが、たまには大風呂も良いですね。この季節は温泉宿は高いから雰囲気だけでも(笑)。
あー、疲れたので1時になったらお休みなさい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JL549 for CTS本日の動きぃ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。