あっという間の日曜日。 [旅行]

今日は9時頃目が覚めました。オールしたわけじゃないけど、さんま&紳助トークにお付き合いしていたツケが回りました。夕べコンビニで仕入れておいたサンドイッチを食べて、一風呂浴びて、11時にチェックアウト。今回はたたき起こされずに済みました(苦笑)。
…チェックアウトしても、13時のスカイ・Jのランチブッフェまでは特にやることが無いので、しばらくネットルームでネットしていました。頃合いを見計らって出発し、約40分かけて中島公園から札幌駅まで歩きました。
JRタワーホテル日航札幌に到着しました。1階のクロークで荷物を預かってもらい、35階に上がりました。13時の回だと、11時30分からのお客さんが若干粘っててテーブルの準備が出来てないことも多々あるのですが、今日はすぐに入れました。約2時間あるので、比較的ゆっくり出来るものの、私みたいにあれもこれもそれも食べたい欲張りな人間には忙しいことには違いありません。おかげでたくさん食べても栄養の偏りが最低限で済むように考えているのですが。これで2000円。ステラプレイス6階や大丸8階のブッフェレストランよりも安く済みます。もっともJGC会員割引という技は使ってます。
16時からは大丸のてもみんでマッサージ30分コース。気持ちいい。マッサージ師のおねーさんと雑談。自分も普段文句を言う相手がいないので、少々愚痴る(爆)。
ホテルに荷物を取りに戻って、電車のホームに上がりました。北斗星やスーパーおおぞら、オホーツクといったいろんな行き先の列車の中で、快速エアポート172号は旭川からの特急スーパーかむいの折り返し。