SSブログ

燕ver.2(笑) [乗馬]

随分開いてしまいましたが、今日は久々にクレイン千葉に出動(笑)。
19時45分から1鞍の「初心者駈歩」。担当はY野氏…、ではなかった。5月からK川さんになってた。
今日の選定は…、燕!ありゃ、またか!(笑)
カミカミ野郎で、ガンガン走って、内側に入りたがる…(笑)。
今日は時間があったので、馬装を一人でやりました。ただ、頭絡は「燕ルール」でK川さんがやることに。
今日は、雨がずっと降っていたのですが、レッスン始まる頃には、収まってきた…でも、一応用心で合羽の上だけ羽織って出動。
今回の1馬場はちょっと細工がしてあって、外側の円と内側の円があり、外で全員で速歩、内で各自で駈歩という手順になるようでした。
燕はガンガン走る…と書きましたが、それは部班でくっついて走る時だけの話で、各個になると、とたんに走らなくなる(苦笑)。K川さんが、「鞭と拍車用意して!」って言ってたのが、その意味でした。
こっちががんばって、ようやく燕が走ってくれるようになったら、徐々に雨粒が大きくなり、やがて雷が鳴ったりして…。雷はまだ遠かったのですが、ビショビショに濡れてしまったので、5分早めに終了しました。
今日は、いろいろ上手くいかなかったことも多かったけど、あまり深く考えないようにしたのが、かえって良かった気がします。結構楽しかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。