SSブログ

クリスマスイブ。 [乗馬]

もうすぐう梅雨だけど、天気がとてもいいです。今日も夕方にクレイン千葉に。19時45分から、初心者駈歩。参加は7頭です。今日のパートナーは、クリスマスイブ。この女の子は、実は少々苦手。
馬場に入ると、やっぱり少々重い。それでもウォームアップは良かった。
今日は3頭と4頭に分かれ、駈歩を集中的にやることになった。自分は4頭の班の先頭を走ることになりました。
さて、駈歩はやっぱり出せませんでした。イブは姿勢にうるさいようで、ちょっとでも乗り手の姿勢が乱れると止まってしまいます。
その他にも、自分は脚を使うと、足全体をすーっと後ろに引いてしまう悪い癖があるようです。上半身が前に折れるのはそのせいだと。拳も、駈歩がリズムよく出るまでは、肘を使うことはとりあえずあまり考えずに、やや固めてしまった方がいいそうです。
なんか、歩度を変えるときに、自分の運動がいまひとつ上手くつながった動きにならないなぁと、ちょっと悩んでいただけに、少し意識して直していかないと、深刻なスランプになるかもしれないね。

次の練習が、正直楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JL1158 for HNDJL509 for CTS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。