SSブログ

マカロン。 [乗馬]

19時45分から初心者駆歩。雨上がり。でも泥んこにはなってない♪
K川さんの予定だったけど、H澤さんに変更。愛車はクラブの駐車場に置きっぱなしなので、電車で里帰り?
今日は悪いことに2頭だけ。しかも、マカロンは絶賛お食事中のところを引きずり出し、さらに重い(爆)。
レッスン始まると、いい意味で裏切られた。
踵で押しても蹴っても走りませんが、内足全体で押すと、あら走る!
あとは、特に重い馬に乗ると出る自分の癖、踵が上がる。膝に力が入ってるからダメなんだとか。なるほど、そうすれば騎座は安定します。常歩と同じように、鐙をきちんと踏んでくださいとのことでした。
じゃ、あとはいろんな馬に乗って、その都度自分に合うものを、合わせていくしかない。
しかし、重い馬に当たってしまっても、自分の騎座の安定を重視すべしだね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NH76 for HND大網線上り3便羽田空港行き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。