SSブログ

JL538 for CTS [旅行]

29日日曜日の話です。

さて、空港バスは18時25分に新千歳空港のバス到着口に着きました。
私は確約の予約が無いので、(電車が到着する前に)急いで、日本航空のJGCカウンターに飛び込み、航空券を見せて、キャンセル待ちの順番をねじ込む。
この時点で、カテゴリSは1名、カテゴリAは4名だったので、直近の538便の普通席なら、なんとかありつけるだろうという読みが出来た。
そして、その通りになった。
普段ならセキュリティ通過したら、サクララウンジに入って、会計整理とか、ネットサーフィン、ブログ作成とかやっているんですが、今日はとにかく時間が無い。
窓側の席に押し込まれたので、トイレに寄った。これは間違いなくやっておかねばならない。
JL538便は、ガチ満席で新千歳空港を若干遅れて、エアボーンした。

なお、久しぶりの窓側なので、着陸10分前から、どう羽田に侵入するか、はっきり見えた!
自分が目標とするのは、京葉道路の宮野木ジャンクション。それとJR千葉駅。それが分かると、アリオ蘇我やフクダ電子アリーナも分かる。
16L進入なので、"自分の家の真上"で、飛行機は右回りに急旋回。千葉港に出てから、ネズミーランドや葛西臨海公園を右目に見ながら、左に急旋回。そして、着陸。
34L進入だと、"自分の家の真上"はスルーで、木更津の南部で右旋回、新日鉄君津の上を通り、右にアクアラインの海ほたるを見ながら着陸。

結局、遅れは取り戻して、羽田空港に到着しましたが、自分は後列の窓側なので、機体から脱出するのに10分以上かかりました。さすが、B777-300。


20時50分発、千葉中央バス大網行きで家路に。あの、自分の嫌いなドライバーでした。この人、大宮台で降車する客が居ないのに、大宮インターを通る変な人。蘇我インターで下りて、一般道を走った方が、鎌取駅に早く着くし、有料道路代もわずかに安いのに。
どっちのルートも、「路線」許可は取れているので、全く問題もありません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。