SSブログ

GOGOスキー! [スキー]

別に、イケイケでスキーをしたわけではない。単に寝過ごして、午後から滑走開始したという自虐モードである(苦笑)。
とにかく夕べは、新幹線の中でも、仮眠室の中でも、がっつり寝た。
でも、一週間の疲れ、特に土曜日は一日中ずっと動き回っていたので、疲れがピークに。
で、朝風呂から上がって、チェックアウトした後、IRORIラウンジで朝食を食べたら、めちゃくちゃな眠気に遭遇し、そのままZZZ、夢の世界へ。
気が付いたら11時過ぎてた。日帰りスキーでは致命的なんだけど、とりあえず起きて、スキーの支度をする。GALAにスキー一式置いてある強みを生かし、12時前にゲレンデデビュー。
…出来たはずなのに、そのまま昼飯。なにやってんだーーーーーー!!!腹が減っては、戦は出来ぬというではないか、ハハハ。
その分の取り返しというのだろうか、今日は中央エリアには最低限のお付き合い。北エリアは一切無視。ゲレンデ整備に時間がかかっていた南エリアがちょうどオープンしたというので、行ってみる。元日は、やっとこ営業している状態だったので、どんな感じになったかな?
南エリアは、ドカ雪のおかげで、パウダーパラダイス!!!てゆーか、逆に地獄だろ(苦笑)?約数人が、早速スキー紛失。パトロールさんと一緒に探していたけど、見つからないだろうなぁ。
スーパーイライザと、260万ダラーの上半分はクロースだけど、その他はパウダー!中級者向けのイライザですら、パウダーが残ってる。圧雪しない急斜面が、南エリアのウリ。そうそう、忘れかけてた感触を思い出しましたよ。
ついでに、今まで乗った事無かったロープウェイランドーも乗車し、GALA湯沢にある全てのリフト類を、ついに制覇(爆)!時間かかったな。最も、湯沢高原も下山コースがクローズなので、ただ行ってみただけに留まる。
16時のクローズまで、南エリアで、"過激に"遊び倒す。気力、体力ともに疲弊しました。
17時23分発のMaxたにがわ338号に乗るので、そのままゴンドラで下山。
いつもよりも、ちょっとだけそそくさとメンテナンスして、無事に電車に乗りました。
今日は、イオンのお客さま感謝デーなので、買物しないと(汗)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。