SSブログ

途方もない無駄遣いだったかも…しれない。 [スキー]

今日はちゃんと起きたよ。5時30分という、まぁ絶妙な時間に。朝風呂に入って、6時30分にチェックアウト。ちょうどGALAの寮を出てきたスタッフと途中で合流して、GALAに入りました。
7時過ぎにはスタンバイ完了。しかし、ゴンドラ運転開始は8時。場所取りだけして、準備体操を適当にしながら、待ってました。
おかげさまで、ファーストトラックを滑ることが出来ました。久々のこの感覚は良かったですよ。ただ、天気が良いから、どんどん雪が緩みそうだけど。
ところで、GALAスキースクールのブログ(担当:おかにーさん)を見ていたら、今日はバッジテスト。傍観するのもいいけど、やってみるのもありかなと思って、本当に何を思ったか、受験。ただ、1級は絶対に受かりっこないので、2級も既に怪しかった?ので、こっちを受験。講習内検定というのも初体験です。
結果は、大回り67、小回り65、総合滑降65。合格だけど…、小回りと総合滑降がフラットしか無いというのは、結構大問題だったりする。1級復活の道は遠い。
検定終了と発表の間のわずかの時間に、昼食を済ませる。SAJへの上納金(一般的には、公認料という)が、現金オンリーだったため、足りなかったので、一度下山コースで下山し、財布から千円札をもう一枚取り出して、スクール受付で支払う。認定書はもらえたけど、バッジは後日郵送だとか。で、そのまま午後のレッスンにエントリー。
午後は、T先生(ののと同じ姓)。体軸の移動と加重がテーマ。最初は良く分からなかった。だんだんわかってくると、今度は「スタンスが狭い。もっと広げて」と言われる。はて?
その心は…、股関節が緩んでた!
これでは、ダメだ。捻る力が無いから、ギャップですぐはじかれるんだわ。ここを修正すると、夕方の荒れたGALAの斜面でも負けずに大回りが出来るようになりましたよ。体の方向はフォールラインのやや斜め、でもスキーは「横へ走る」。これで捻りが出来て、スキーはちゃんと曲がるわけですわ。だから、きちんとスキーに重みがかからないと、どうにもならない。
ファーストトラックを踏んだにも関わらず、リフトが止まるラストまで滑走しました。
ん?どうも、今日のGALAは混んではいたけど、Maxな混み方ではなかった気がする。

撤収はいつもの通り。今日はスーパーモバトクは取れなかったので、普通に自由席特急券と乗車券を買う。モバイルSuicaよりも、ほんの僅かに安いので。たにがわ84号で、東京に帰ってきました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。