SSブログ

♪そうさ、生きてるだけで丸儲け、おー [ホテル]

anaintercontinentalishigakiresort.JPGhotel's pool.JPG

2日目の朝はすがすがしく…とは全く無縁な、ベッドからの転落で始まりました(苦笑)。これは普段左側に壁があって、どんな姿勢であれによっかかって寝ることが多く、ついついやってしまったものです。そう、ホテルのベッドは四隅から落ちるのです。
朝6時です。でも11時にチェックアウトしなければならないことを考えると、決して早過ぎるとはいえない時間です。寝癖直しと髭剃りをかねて軽くシャワーを浴び、6時30分には朝食ブッフェに。品数は標準的なんですけど、陳列の仕方が上手で、一瞬「たくさんあるなぁー」と思ってしまいました。あとコーヒーが絶妙でした。朝だからあまりに濃いのも薄いのも嫌なもの。絶妙の苦さ。あのブレンド知りたいけど、教えてもらえないだろうな。テラスの大きなガラスドアが開放され、朝の涼しい風が朝食会場に吹いてきて、とてもいい感じでした。
9時から、屋外プールの使用が始まります。それにあわせて若干フライング気味にプールサイドに行きました。早速変形プールで泳ぎます。あぁ、この気持ちってシンガポール以来だわ。それも本当のリゾート地のホテルのプール。バリ島とかが人気があるのは、こういう雰囲気があるからなのかな?スライダーも設置されていて、4回も楽しんじゃいました。
でもこんな楽しい時間も1時間で終了。10時には部屋に戻り、シャワーを浴びて、風呂に入って、身支度をして、部屋を引き払わねばなりません。このホテルだったら、あと3日はいたかったですよ。お金が続けばの話ですが。
11時にチェックアウト。レイトチェックアウトを使わなかったのは、久しぶりかな?12分に東バスの空港行が、ホテルの玄関にやってきた。これで終了なんだな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。