SSブログ

行先は天気次第。 [旅行]

14日日曜日は、7時に目が覚めました。
軽くシャワーを浴びて、4階で朝食。よほどお客さんが少ないのか、スクランブルエッグが用意されたのは、最初だけで追加は作らずに、「卵料理実演担当シェフ」がオムレツや目玉焼きと一緒に焼いてました。内容は普通のレベル。コーヒーがポットで出てきたのが結構意外でした。
天気が曇天ながらもっていたので、ビクトリアピークに出撃するのは取りやめて、昨日のリベンジでプールに。さすがに朝は家族連れは来ていないので、ゆっくり泳ぐことが出来ました。もっとゆっくりしたかったところですが、12時チェックアウトなので、11時に引き上げました。風呂に入って、パッキングをして、12時ちょうどチェックアウト。「エビアン1リットル」は夕べ購入したので、59ドルの追加支払は出ません。朝食代のみの追加請求でした。なお、エビアン購入価格は14ドル50セント(苦笑)。

Bruce Lee and I.JPGFighter Version.JPG

ヒーロー通りでおふざけ気味の写真撮影をしてから、「新世界百貨店前」のバス停から空港行きシティフライヤーに乗りました。1時間ちょっとで空港に到着。
13時30分にチェックインし、出国。香港といえば、CXのラウンジ。ちょうどお腹がようやくこなれてきたこともあって、The WingのThe Noodle Barで、まぁ、食った食った…。お昼代を浮かせると同時に、機内食が食べられるか心配になりました(苦笑)。ここに入室する権利を得るためだけに、「JGCクリスタル」をキープしたようなものです。食べたら、持参のパソコンを開いて、メールチェックなどをぼーっとしてたら、思いのほか時間を消費しすぎました(苦笑)。居心地は良かったからね。慌てて、StarbucksでHong Kong Mugを買って、41番ゲートからJL732便に飛び乗りました。本来なら、もうゲートがしまっててもおかしくない時間ですが、一応出発時間前ではあったので(苦笑)。もうしません、ごめんなさい。そのせいでしょうか?15時出発なのに、10分ほどブロックアウトの許可を管制から出してもらえなかったようでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。