SSブログ

2009-06-14 JL732 for NRT [飛行機]

25Lの滑走路には順番待ちの長い列が!そのほとんどがCX。さすがHKGですね。
出発から約30分かかって、ようやくテイクオフ。これで到着も遅れるかなと思ったんですが、実は逆に早着の予定。ジェット気流が相当強いんでしょうね。
さて、今回は74H。2階の席なんです。ジャンボの2階席にはファンが多いけど、私にはただのナロー機の機内と同じにしか見えなくて、圧迫感を感じるのであまり好きじゃないです。大型機になるなら、大型機なりの空間が好ましいと思います。ハッとラックも小さいし、化粧室も少ない。それでも、ラウンジで食べたせいか、テイクオフしてしばらくしたらもう爆睡…。気がついたら、ドリンクサービスどころかお食事も配り終わっていました。後でいっぺんに運んでもらいましたが、やっぱり満腹感であまり美味しくいただけませんでした。ただ、ゴマムースは美味しかったですね。
CAのスキルが行きと雲泥の差で、最悪の状態でした。これ、JALのクルーで当たり外れが多すぎです。もうちょっと教育を均一化できないものでしょうかね?
日本に近付くにつれて雲が厚くなり、降下は雲の中を突き抜けて行われ、雨が叩きつける成田の16Rに、それでも定刻よりも早く着陸しました。第2ターミナルまでは結構タキシングが長いんですが、それでも定刻よりも早い到着。HKGで迷惑をかけましたが、これでちょっとほっとしました。

61番スポットなのですぐにCIQへ。何の問題もなく降機から20分で到着ロビーに顔を出しました。スタバのラテを飲んで落ち着いて、20時45分のANAクラウンプラザ成田行きの送迎バスに乗りました。なんと、小型バス(笑)。でも大型バスより足元の空間が広くて、いい感じでした。ホテルで車を動かして荷物を積み込み、すぐに出発。
この頃雨が相当本降りになっていて、運転するのが少々怖かったくらいです。特に田舎道は街灯の数が少なくて見えにくいし。自宅近くのスーパーで明日の朝のパンを買って、22時30分、自宅到着しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。