SSブログ

NW19 for SIN (機内編) [飛行機]

21番ゲートより搭乗したんですが、ゲートでチケットをかざしたところで「ピンポン、ピンポン」…。「なんか私悪いことしましたか?(涙)」って思ったんですが、実は"ちょっと足元が広い座席に移動しませんか?"のお誘いでした。断る理由は無いでしょう。コーチクラスでもかなり前の列なので、飛行機を出るときはかなり早く出られるでしょう。しかもチェックイン機の感熱紙から、普通の紙に格上げです(笑)。おかしいな、おいらNWの優良会員ではないのだが(笑)。
見てくれはNWのA330ですが、中はシートが青い革張りに変わっていました。個人的には革張りは滑るので嫌いです。昔のままのほうが良かったですね。
出発時刻前に全員揃ったのですが、管制の許可がなかなか下りず、だいぶ遅れて、出発、離陸となりました。それでも到着予定時刻よりも早く着く見込みというから、通常通りのフライトならば、かなり余裕を見込んでいるということですね。早く着く分に文句を言う人は余りいないでしょうから。
AVODが画面からじゃないと操作できないのが困ります。音楽だけだったら、コントローラーの操作で完結して欲しいのですが。画面は要らないし。
機内食がかなり食べられるレベルになりましたね(笑)。昔はモロにエサでしたが、塩こしょうすればちゃんといけます。変にTFKが調製した機内食より美味しいかも?
機内サービスについても、NW色がどんどん消され、DLになろうとしています。吸収合併されてしまったのですから、そういう運命なのですが、日本にはとても馴染みの深いNorthwestが、まだ日本人に馴染みのあるブランドではないDELTAに変わっていくのを、目の当たりにするのは辛いです。
フライトは一応満席のようです。どのお客様がどの運賃で乗っているのかしらないですから、REVENUEがどんなもんかは知りません(笑)。自分みたいなのとか、マイルで乗っているのたくさんいるんだろうなぁ…(苦笑)。今日は金曜日、平日の搭乗率がどんなもんだか、知りたいところ…いや、知ったところでどうでもいいか(苦笑)。
御飯食べたら、「007慰めの報酬」を観たけど、ちょうど眠気全開のときで、気がついたらエンドロールでした…。
順調に飛行機は着陸し、予告通り定刻より早く着きました。でも1時、即ち日本時間2時。眠くないといったら嘘です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

NW19 for SINConrad Centenniel Si.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。