SSブログ

Conrad Centenniel Singapore the first night. [ホテル]

思ったより入国審査に時間がかかりました。多分他からの便が先についてしまったからだと予想します。もちろん審査そのものには時間はかかりません。荷物も出てくるのに時間が意外にかかりました。それでも5分くらいかかりましたか?
乗り合いミニバスでホテルに向かおうと思ったんですが、前は7ドルだったのが、9ドルに値上げになってました。
ベンツワゴンを期待しましたが、来たのはコースター。座席が1-1と少し余裕を持たせてますが、人の都合より荷物の都合のような気がします。
マリーナマンダリンの次にコンラッドに到着しました。この時間だとロビーも寂しいですね。HHonorsの番号はきちんとホテルにも伝わっているようです。何せ、余りヒルトングループを使わないものだから、過去2回HHonorsの会員権喪失しちゃっているんですよ。ポイントが1年間出し入れが無いと自動的に無効になるというのは、結構厳しいです。SPGもルールは原則同じですが、会員番号だけは"復活の呪文"で復活できるけど、HHonorsはまっさらの新規会員扱いまで降格します。でもHHonorsの信奉者は多いです。独自の「ダブルデイップ」制度があるからです。他のプログラムは航空マイルか自社ポイントかを選択しなければなりませんが、ヒルトンだけはホテルポイントとエアラインマイルが同時に貯まるという素晴らしい特典があるからです。
部屋は1016号室。普通のキングサイズの部屋かなと思ったら、実はコネクティングルームで、他にツインのお部屋がありました。もちろん一人で泊まるのだから、ベッドは1台だけ使えでしょう。
風呂はもちろんシャワーブースつき。ガーガーちゃんとコンラッドベアのお土産も忘れてはいません。
ロケーションがもうちょっと良ければいいんですが、今回は事実上1日しか自由時間が無い分、ホテルのプールかフィットネスで遊ぶ時間が多くなりそうなので、外は余り関係ないか…。買い物はカルフールだけ行っておしまいか?目の前にあるし。
では、おやすみなさい。

第2ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。