SSブログ

7月4日の夜は独立記念のカーニバル? [旅行]

アメリカ合衆国じゃないんだから(苦笑)。しかもアメリカの独立への苦難は1776年7月4日以降も更に続くのでした。
さて、新札幌でJR快速を降りて、「ドニチカキップ」を買って地下鉄東西線に乗り換えです。南郷18丁目で降りて、花まるで押すし食べようかなと思いましたが、まだちゃんぽんがお腹に残っていたので、もう少し空腹は我慢できるかなと思ってあえてパス!大通で南北線に乗り換えて、中島公園下車、徒歩3分のホテルサンライト札幌に投宿しました。ここはJALのHPから検索して予約しましたが、いよいよ7月で繁忙期が始まったのか、なかなかリーズナブルな宿が探しにくくなりました。ここも「和室」で6000円。和室はいいとして、こないだクラウンプラザに4500円で泊まったことを考えると、やっぱり高いと思います。
ちょっと年季は入ってますが、それなりに手は入ってまして、インターネットも1階の1室を専用の部屋(モジュラージャックとACアダプターがあります)が用意してあります。考えれば、和室でくつろぐのも悪くないです。この時期に定山渓に泊まったことを考えれば…なんでもないっす(苦笑)。
すぐにお風呂で一汗流し、20時に札幌駅へ。今度こそ花まるに…、1時間待ちだとか。まだ、少々ちゃんぽんが残っていたので、ちょうどいい塩梅かなと思って、三省堂書店で閉店まで立ち読みを決め込みます。21時過ぎにお店に戻ったらどうやら既に呼ばれていたらしいです。回転寿司で「お一人様」は意外に早く呼ばれるんですよね。いつもこれでもかってくらい食べる自分ですが、さすがにいつもより枚数は控えめですが、10皿は超えてます(笑)。
その後、JRタワーホテル日航札幌の35階、スカイJでバータイム。またノンアルコールカクテルを2杯も飲んでしまいました。ちょうど22時30分からライブがあるのでゆっくりしていってください…といわれたのですが、ピアノのソロでした。みんなあまり聴いていないのが、ちょっと酷いと思いました。そういう自分もクロスワードパズルやっていましたけど(苦笑)。
23時過ぎにチェックアウト。明日のランチも予約して完璧。なお11時30分スタートなので、朝食抜きも決定(爆)。地下鉄で中島公園に戻って、ローソンで飲み物だけ買って、宿に戻って、今日はおしまい…といいながら、こうやってネット繋いでます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。