SSブログ

起きてすぐランチって…きつくない?(笑) [旅行]

朝、目が覚めました。10時って…。でも、また寝ちゃいました。だって眠かったんだもん。
…11時、さすがにフロントから電話が入りました。宿泊約款を読んでいなかったのでよくわからなかったんですけど、チェックアウトは11時だったんですね。普通10時が多いと思うから、ちょっと嬉しかったかも?
ま、それはおいといて、とりあえずモーニングシャワーも諦めて、歯だけ磨いて身支度をして、11時30分にチェックアウト。
ここで、実は11時30分から、日航札幌でランチの予約を入れていたのですが、起きたときに一応遅刻の電話を入れておきました。ま、11時30分に出るとしたら、1時間くらいはご飯を食べる時間は取れるかな?ブッフェだからちょっと忙しくなると思いますが、スカイJは何回も利用している(昨日もバータイムに行ってるし)、よほどの新企画がない限り別段あわてることもないなと判断していました。
12時にランチにご案内。いつも週末は混んでいるから、そんなにドラスティックな改革をしなくても、基本アイテムだけで十分美味しいものが揃っているから、パンをはじめいろいろいただきました。自分みたいに合理的なとり方をしていれば、パンからデザートまで1時間で十分いけます。ただし、ちょっとお腹が苦しかったけど(笑)。
1階のクロークに預けていた荷物を受け取って…、さて何をしようか?お腹は一杯だし、喉も渇いていないし、でもちょっと眠たいし、いきなりこのお腹でマッサージでは余計に苦しくなるし、しばらく時間をつぶせればいい…。そこでミニPCを携帯するようになってからあまり使わなくなった、「自遊空間」に行くことにしました。1時間ならワンコインでお釣り来るし。
その後は、てもみん札幌本店で30分の上半身マッサージ。なんか顧客管理システムが変わったみたいで、従来の顧客カードは使用中止になったんで、溜まったポイントは金券で交換しているとのこと。個人情報は大丈夫なのかな、ちゃんと聞けばよかったです。とりあえずマッサージチェアーに座りました。やっぱりシンガポールの台湾式に比べればマイルドですね。それでもめちゃめちゃ凝ってたらしいですけど…。
札幌グランドホテルのホテイチにあるスターバックスに移動しました。ここのスタバでお茶を飲んでいたら、ある一つの悪知恵が思いつきました。「駅まで歩くのがかったるい。今日は時間に余裕があるから、バスで帰ろう…」って。携帯で時刻とバス停の位置をチェックしたところ…上手い具合にあるじゃないですか(爆)。結局16時3分グランドホテル発空港行の中央バスを利用することにしました(笑)。その代わりJRなら30分ちょいのところ、1時間30分くらいかかりましたが。
空港に着きました。19時50分のフライトですので、17時30分ではまだ前のフライトに振替も出来ましたが、間席ばかりで今ひとつだったので、そのまま540便でチェックインし、サクララウンジに入りました。整理ごとやメールチェックなどやることは結構あります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。