SSブログ

東京に帰ってきました。 [旅行]

大通公園で昼寝した後に、グランドホテルのスタバで1時間ほどラテを飲んで休憩しました。
17時、ようやく札幌駅に到着。中島公園から札幌駅まで、徒歩で実に5時間半をかけました(爆)。
「北斗星」も年金受給者を中心にそこそこの乗車率です。多分、これから登別、洞爺、函館からお客さんが乗るので、さすがは夏シーズンといったとこでしょう。ただ、月曜日に仕事がある人には無理なスケジュールですけど。
17時25分発の快速エアポート172号新千歳空港行きに乗りました。
…なんか、同じ車内からメールを送信している奴がいる…。
CTSのカウンターで、そいつに声をかけられました。C氏でした。この人、札幌日帰りって何よ?(爆)株主優待消化っていうけど、株優だって航空券だって元手がかかっているのに…。そんで自称貧乏なんて言われても、全く説得力無いですね(苦笑)。

JL538 for HNDに乗りました。記録を見返したら、-400Dが凄い久しぶりだし、JL538便って今年初めて搭乗するんです。
ただ、グランドハンドリングが最悪で、キャリーオンで80cm×40cmぐらいの巨大なTSA対応キャリーバッグを平気で機内に持ち込むバカがいて…、そいつのせいで出発が遅れました。
本当はカスタマーセンターにメールしてやりたかったですが、どっちかというと客のモラルの問題なので、レターを手渡しにしました。どう考えるかはクルーで考えていただきましょう。

20時50分のバスに乗りたかったけど、20時42分到着ではちょっと無理でした。最初から乗れるとは思っていなかったので、次の21時50分大網駅行きのバスを予約しました。
カレーを食べる金銭的余裕が無いので、マクドにしましたが、最近ロクな携帯クーポンを配布しないので、クーポンと単品で270円で済ますことにしました…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

味の三平→大通公園反省が多い、1鞍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。