SSブログ

NH911 for HKG operated by NQ [旅行]

成田空港第1ターミナルです。

ぶっちゃけ、ANAカウンターには列が出来ます。私はANAのエリートメンバーではないので、正攻法では並ばねばならない。そこで、裏技。今回は特典旅行なので、当然Eチケットだし、必要な情報は既にオンラインを通して伝達が済んでます。そこでANAカウンターのFアイランドに行かずに、南ウィングの真ん中の通路においてある、自動チェックイン機に直行。初めてじゃないから、さっさとANAカード、パスポートをスキャンして、1分もしないうちに手続き完了(笑)。荷物は、バゲージドロップとして、列の横から横入り(笑)。これで搭乗手続きの全てが、約5分で終わりました。列に並ぶなんて馬鹿馬鹿しいですから、是非やってみてください。
JAL Global Club カウンターでチェックインするよりも、早かったかな?(爆)
今はパック旅行や格安航空券でも、航空券は電子発券がほとんどだから、旅行会社に電子登録しておくと、eチェックインが可能と思われます。

ただ、搭乗機の出発時刻は18時40分(爆)。15時前にチェックイン終わってどうする…(苦笑)。007の表記も分かる(笑)。←搭乗客の中で、7番目に手続きを完了したという意味です。
ANA CARD AMEXのセールスを冗談半分で聞いて、ちょっと北ウィングに。ただでさえ寂しかった北ウィングが、COの離脱移転で更に寂しくなりました。もしも、JLがSKYTEAMに乗り換えたら、こっちに移転するのかな?それとも逆にSKYTEAMの面々が2タミに移るのかな?その辺は、全然未確定だから。

18時30分、54番ゲート前です。搭乗します。B767のキャパシティを考えると、空いてるな。
予想外れたらごめんなさい。優先搭乗の開始も遅れていたような?

調子に乗っていたら、ちょっと電池を消耗してしまいましたので、IASSラウンジで充電します。機内の充電は当てにならないので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。