SSブログ

ソウルお買い物歩き? [旅行]

ホテルで簡単に荷解きをして、三成駅から地下鉄に乗って、イテウォンに向かいました。
実はイテウォンとかアプジョンは"苦手中の苦手"だったのですが、Hard Rock Cafeがイテウォンに移転してようやくオープンした?ようなので、もう古くてくたびれたSEOULTシャツを買い換えたいと思ったのですが…、看板はあったのですが、何か内装工事に問題があったという理由で、オープンしていないみたい。まだ、しばらくかかるのかな?
その代わりREEBOKのブティックで、Canucks Luongo 1のウォッシュドTを1枚買った。なんで、カナダに行ったときに、思い切って買えなかったのだろう(涙)。アホだわ。ちなみにエルサルバドル製…。ジャージはインドネシア製なのに。さすがグローバル企業?ちなみに、CCM→RBK→Reebokとブランドが変遷。bauer→NIKEと対照的。KOHOってどうなったんだろう?あ、あとReebokは英国発祥のスポーツブランドですが、今はアディダスグループ。
そのあと、Nikeタウンでお気に入りのTシャツを一枚。買うつもりは無かったけど、書かれている文句が気に入って。
正規のブティックとバッタモンが共存する、イテウォンでした。
さて、ミョンドンに移動。そこは、uniqloに占拠されてました。ミョンドンだけじゃなく、江南もそうでしたが。もちろんH&M、ZARA、Forever 21も。
かつて世界最大の店舗面積のスターバックスは、地元系のカフェ(たしかパスクッチだった)に模様替えしましたが、今はカフェじゃなく、自然系化粧品に変わっていました。
ミョンドンのメガネ街を歩いて、今回はパリメガネで一つお買い上げ。かなりがんばって安くしてもらいました。
あ、そうそう、やたらでかいソフトクリームは1500Wに値上げしてました…。
小腹が空いたので、「ミョンドン餃子」に。カルグクス(ワンタン入りうどん)と餃子でお腹一杯になりました。日本で言えば、大衆食堂とファーストフードを足して、2で割ったようなものですが、ちゃんとカードが使えます。
その後、必要が生じたので、スニーカーを2足お買い上げ。
さて、ソウルに何しに来ているのか、いよいよ分からなくなってきました(苦笑)。
パリメガネに戻りましたが、1時間で仕上がらなくて、ごめんなさいと言われました。明日ホテルに届けてくれるそうです。
マッサージ屋さんに行く途中で、ミスドを発見。日本では絶滅したダンキンドーナッツがソウルの市場を制圧していますが、ミスドを韓国で見たのは初めてだったような?
さて、マッサージは「龍仁スポーツマッサージ」。
ミョンドンのセジョンホテルの近くにも支店が出来たみたいですが、もうThe Westin Chosunの近くまで来ているので、本店の方に。エレベーターの無い雑居ビルの3階にあるので、店にたどり着くまでも"スポーツ"だ(笑)。ここは、ミョンドンのマッサージ店の中でも、かなりハードな部類だと思う。もちろん、終わるとさっぱりするけど。ハードなのが嫌な人には勧められない。60分、しっかりオモニが揉んでくれた、結構痛いくらいに(苦笑)。
もう21時30分を過ぎてしまった。意外にソウルの夜は、店じまいが早い。急いで帰らないと。
乙支路入口駅から、2号線内回りで、江南へ帰ります。環状線にずっと乗るより、3号線で下れば?と思われるでしょうが、実は地下鉄の乗り継ぎは結構きついんです。しかも、夜になるとそれなりに運転間隔が空くので、来た電車に乗りっぱなしの方が楽で、所要時間もそんなに変わんなかったりするんですね…。
昼間はにぎやかなCOEXモールも、22時過ぎると静かになっちゃって、10分の徒歩の長さが身にしみたりします(苦笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Incheon APからCOEXへGrand InterContinent.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。