SSブログ

ソウルの朝は、省略(謎)。 [旅行]

朝はスパッと起きたかったけど、寝坊しまくりの11時近く(笑)。前日の疲れもあるし、なんてったってベッドの寝心地が、とても良かったことは特に記しておきたい。
昼食ブッフェに狙いを変更し、この時点でフィットネスは諦めなければならなかった。ま、まだちょっと咳が残って
いたので、ここであまり張り切る必要も無かったのだが。
ホテルの地下にAK免税店があったので、L'OccitaneのクリームをVIP価格でゲット。なんか航空会社の上級会員だと、AKのVIPになれるキャンペーンが週末までだったので、もちろんエントリー!(笑)
ホテルのブッフェダイニング、The Brasserieで昼ご飯。お値段もちょっと高かったけど、凄い人気で、予約無しの座席がほんの1テーブルしかなく、ほとんどはパーティのようなもので埋め尽くされていた。
品数もめっちゃ多く、到底一人で全ての食事をカバーするのは、全然無理。食事は美味しかったですよ。なんでかしらんけど、やっぱりお粥は韓国のマストアイテムなんだね。すぐになくなる。
お店の名前の通り、ここの売りはデザート。ホームメードのケーキもとても種類が多く美味しいし、アイスもハーゲンダッツと妥協が無い。コーヒーはセルフサービスじゃなかったけど、薄くも無く、かといって苦すぎるのでもなく、絶妙のテイスト。
冷たいドリンクに一切手をつけずに、コーヒーだけで3杯いけた。

レイトチェックアウトをお願いしていたので、部屋に戻って、ササッと荷物の整理をして、ササッと湯船に漬かり、14時ちょうどにチェックアウト。パリメガネさんからの届け物も届いていました。

COEXモールを通るか、外を歩くか迷ったけど、COEXモールの中をラゲッジ引いて歩くと疲れるので、外を歩きました。KCATまで、ほんのちょっとのようで、歩かされる。微妙だな。
あとで、調べたら、KCATバスの空港行きもあるそうですが、便数は限られるので、時間がない場合はやはりKCATまで行った方がいいようです。

14時20分Korea City Air Terminal発直行ICN行のチケットを買おうとしたら、「現金だけ」と言われました。一番カードを使いたいところで現金しか使えないってどうよ?14000Wを現金で払いました。
バスはDaewoo Bus製のRoyal Hi-Deckerというバス。日本で言うところのSHDなんですが、他の空港バスがHDにグレードを落としている(KALリムジンも例外でない)中、この会社Korea City Air Terminal社がSHDに拘るのは、CATでチェックインしている荷物も一緒に運ぶ必要があるからです。
バスは出発早々高速道路の渋滞に巻き込まれましたが、徐々にスピードアップ。結局1時間10分位で、ICN到着。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Grand InterContinent..JL956 for NRT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。