JL509 for CTS [旅行]
2010年初の国内線搭乗です(笑)←もうわかったっちゅうの。
バスの中では、かなりぐっすり寝てしまいました。無理も無いか。1時寝で、なぜか3時半起きでしたからね。
さて、509便は昔は8時30分発でしたが、8時15分を経て、今は8時発。
機材は、A300-600Rになりました。ま、閑散期の東京札幌線だから、そんなもんでいいだろうよ。実際若干ではあるけど、空席があるようです。今や唯一のエアバス機材、しかも"燃費が悪い"ということで、近い将来の引退が約束されている機材です。どうせなら、A330を導入してくれればいいのだけど、JALもANAも今後エアバス社と取引するつもりはなさそうで、つまらないなぁ。旅客機は単価が大きいだけに、国家間の商取引の対象になってしまいますからね。やっぱりアメリカ企業のボーイングは無視できないでしょうね。
14番ゲートより搭乗します。行ってきます。
バスの中では、かなりぐっすり寝てしまいました。無理も無いか。1時寝で、なぜか3時半起きでしたからね。
さて、509便は昔は8時30分発でしたが、8時15分を経て、今は8時発。
機材は、A300-600Rになりました。ま、閑散期の東京札幌線だから、そんなもんでいいだろうよ。実際若干ではあるけど、空席があるようです。今や唯一のエアバス機材、しかも"燃費が悪い"ということで、近い将来の引退が約束されている機材です。どうせなら、A330を導入してくれればいいのだけど、JALもANAも今後エアバス社と取引するつもりはなさそうで、つまらないなぁ。旅客機は単価が大きいだけに、国家間の商取引の対象になってしまいますからね。やっぱりアメリカ企業のボーイングは無視できないでしょうね。
14番ゲートより搭乗します。行ってきます。
コメント 0