SSブログ

札幌に向かいます。 [旅行]

新千歳空港に着きました。
721系の快速エアポートで札幌に向かいます。交通費削減の方策の一環として、回数券を購入しました。3ヶ月以内に6回札幌に行けばいいし、未達の見通しに変わったら、金券屋に売却してもいい。片道1040円もするんだし、毎回馬鹿正直にきっぷを買うのもバカバカしくなってきて…。8月14日までには、消化するはずだけど。
さて、南千歳で特急北斗に追いついてしまいましたので、札幌着は若干遅れるかもしれません。

苗穂工場ニュースです。
今日はC11形蒸気機関車が旧型客車をつないで、煙を上げていました。イベント運転でもするのかな?私はその辺は全然詳しくない。
余剰になって、ずっと放置されてきた785系2両は、改造されて津軽海峡線で789系の増結車として、転職することになりました。既に落成済み。回送も済ませたのかな?
いくつかブルーシートをかぶせた車両があったけど、なんだろう?
あと、旧「スーパーとかち」用の2階建てグリーン車のキサロハ183形については、苗場工場敷地内の解体専用線で、絶賛解体中…。"エンジンが無い"というのが災いしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JL509 for CTS久々の(回転)すし! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。