SSブログ

札幌での、怠惰な一日。 [旅行]

朝は7時30分に起床。朝シャワーを浴びて、身支度をしてから、1階の朝食会場に。カフェ・セゾンです。
一応、フランス系のシティホテルなので、当然パジャマやスリッパで朝食というわけには行きません(笑)。
朝食の内容は、さほど豪華なものではありませんが、基本的な和洋の朝食メニューは揃っていたと思います。
特筆するのが、ちゃんと玉子料理のシェフが居たこと。オムレツも目玉焼きも美味しそう。これで随分感じが変わります。
ちょうど、ホテルの中庭が見えるようになっていて、桜が綺麗に咲いていました。外から通り抜けることも出来、近所の人が散歩しに、ホテルの中庭を歩いていました。
11時ちょうどにチェックアウト。11時10分発の送迎バスで、札幌駅北口に。今度の旅行は、徹底して歩きません(笑)。13時にホテル日航で昼食ブッフェの予約を入れているので、それまでドトールや本屋で暇つぶし。
13時に入店。少し待つかなと思われましたが、あっさり入れました(笑)。
あいかわらず、おいしいなぁ。朝ご飯もそれなりに食べてきたのに。さすがにガツガツいったわけでなく、一品一品をちょっと味わいながら、頂きました。ここはやっぱり、パンが美味しい。しかし、今日は気持ち悪いくらい空席が目立つ。
15時にチェックアウト。16時に大丸のてもみんでマッサージの予約を入れているので、それまで駅前広場で昼寝しようかと。ちょうどいい塩梅の温度ではあったんですが、風がけっこう強くて、目を開けるとコンタクトレンズが飛んでしまいそう。それでも30分以上は寝てた。
16時に大丸の6階に上がる。マッサージ。特にどこかが痛いわけじゃなかったので、今日はひたすら穏やかにと思っていたら、あまりの気持ちよさにあっさり撃沈。40分の施術中、ほとんど寝ていた気がする。
その後、大丸8階の三省堂書店で文庫本2冊を買う。
…だから、出版物は千葉で買えっちゅうの(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。