SSブログ

YOSAKOI、暑いよ。 [旅行]

札幌に着いたら、ステラプレイスの6階に駆け上がって、根室花まるのウェイティングリストに記名しました。あまり待たずに回転寿司にありつくには、これしか方法がありません。この方法を使うと、11時過ぎにお昼ご飯になってしまうのですが、ずっと待ちぼうけよりはいいからね(苦笑)。
結局17皿くらい食べてしまいました(笑)。あまりにもお寿司が久々で、少々はしたなかったかな?(笑)
その後は、一回ホテルに荷物を置いて、大通公園に。しばらく、「YOSAKOIソーラン祭り」を楽しみましたが、チームごとに個性があって面白かったです。
・上位を狙うチーム
・踊ることを専ら楽しんでいるチーム
・元気一杯さをアピールしているチーム
に、大雑把に分かれるような気がします。でも、みんな楽しそう。
ソーランなのに阿波踊りで申し訳ないが、「踊る阿呆に見る阿呆、どうせアホなら踊らにゃソンソン」って感じです。道民がメインですが、意外に本土から乗り込んでくるチームも多いんですね。
14時のブレイクで、一旦大通公園を離れました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。