SSブログ

7月18日は、忙しかったのか? [旅行]

9時30分に起床。やはり寝坊は効いた。
シャワーだけ浴びて、すぐに6階の"Melting Pot"で、朝食。夕べチェックインした時に、予約入れておくと安くなるから、と言われて。朝食自体は普通。玉子係のおばちゃんの作る豪快なオムレツが笑えた。ホーカーズじゃないんだけど(苦笑)。
10時30分から、プールで泳ぎ始めたんだけど、段々雨が降ってきて、30分で切り上げました。
その後、風呂に入りなおし、しばらくぼけーっとTVを見て、ようやくダウンタウンに繰り出しました。
ion Orchardの本屋で、トランジットガイドを買いました。MRTの新線や延長で、そのたびにバスの系統や時刻も変わります。
さて、南北線に乗って、Bishanへ。
そこから環状線(まだ環状じゃない)の現開業区間を乗りつぶし。Dhoby Ghortは3つの線が交わる、一大ジャンクションになりました。
さて、そろそろお土産探しをしなければなりません。Dhoby GhortのCarrefourでお買い物。
日本のCarrefourは既にイオングループ入りし、ブランドも消滅してしまいました。Carrefourは東南アジア事業もリストラの対象としているようで、イオンやテスコなど"大物"が名乗り出ているので、Carrefourは案外早く見納めになるかもしれません。
適当にお土産を選びました。Carrefourだと、1アイテムの大きさが大きいので気をつけなければなりません。
そして、Penang Roadに出て、バスに乗って、いつものShiatsu Reflexologyに。JCB会員特待レートでやってもらいました。
今日は男の人。かなり、きつい指圧でした(笑)。相当疲れてるな。
さて、色々行きたいところもあるけど、夜も更けてきたので、行くところを整理しなければなりません。
とりあえずSomersetへ。新しいビル、313@Somersetに。
hmvでDVDを買ってみたり、foodRepublicで「海南風チキンライス」を食べてみたり。シンガポールのローカルでも、一番気に入ってます。
さて、またPenang Roadに出て、バスでホテルに帰りました。
運動不足なので、早速フィットネスジムで30分ランニング。
風呂に入ってから、1階のラウンジで、無料のオレンジジュースを飲んでました。

結局0時に寝ました。モーニングコールとタクシーはフロントにお願いしておいたけど、ちゃんと自分が対応が出来るかしら?(苦笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Holiday Inn Atrium S..Before boarding UA80.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。