SSブログ

スピードファイアー。 [乗馬]

今日8月5日も、19時45分から、初心者駆歩1鞍。K川先生で、選定は「スピードファイアー」。
この仔、私知らないにゃあ(笑)。
K川さんから、洗い場から馬場に出す前に、長鞭貸与(笑)。動かないらしい。
長鞭というのがポイントで、私は短鞭は使うの下手なので。
確かに出だしはあまり動いてくれる仔ではなかったが、肩にポンと軽く鞭を当てる+懸命の主扶助で、動いてくれるので、「ピタッ」と止まってしまう仔よりは、かなりマシ。
あと、左を向きたがるとか、手綱を頸を振って外したがるなど、いろいろあるけど、最大の問題は、歩様が独特で、駆歩から速歩への以降がお尻から感じるのが非常に分かりづらい。
この仔はサラではなく、アラブ。その辺の違いも、出て来るんだとか。
上達には遠回りの選定ですが、別に4級取るのが目標ではないので、もっといろんな仔に当たって、乗って、会話してみたいと思いましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。