SSブログ

JL509 for CTS [旅行]

さすがにお盆の土曜日だけに、ジャンボに次ぐ収容力を誇るB777-300も満席でした。出発はやや遅れ気味。
飛行機に乗り込む前に新聞を買ったので、それを読むと、頂いたドリンクを飲み干して、爆睡開始。
気がついたら、もう千歳の上空を飛んでました。最近、機内でバタンキューが多いなぁ。
良く見ると、羽田でこの便の直前に離陸したANAのポケモンジャンボが、タクシーウェイを走っています。
…これはヤバい。あんな収容力の大きな機体が、一気に乗客を解放したら、JRの快速はたちまち座席が埋まってしまう!
新千歳空港構内を奪取し?、無事、JR快速エアポートの空席にありつくことが出来ました。

先週に搭乗した経験から、ANAはプレミアムクラスの優先降機を行っているので、普通席の客が降り始めるまでに、若干のタイムラグがあるようです。
普段は"よりお金を出す客"を優遇するのは、大いに結構ですが、遅れなどでターンアラウンドの時間が限られてる場合は、もっと柔軟に対応したほうがいいと思いました。
先週は降機に時間がかかっていたので、遅れが雪ダルマ式に増えていっているように見えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。